体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【リーク】エスパー伊東の顔に霊が?! 番組収録中に撮影された心霊写真

エスパー伊東氏の写真に霊が?!

テレビ関係者からのリークで、奇妙な写真を入手しました。お笑いタレントのエスパー伊東氏が写った1枚の写真。顔の左半分に黄色い光のようなものが当たり、その部分だけ像がブレています。この写真が撮影されたのは番組の収録中で、場所は有名な心霊スポットだというのですが……。

このテレビ番組は東京ローカルのテレビ局であるTOKYO MXで毎週土曜の22時30分から放送されている『スリーピース』。5月1日の放送回は「霊能者になろう!」という企画として撮影されました。メインパーソナリティのエスパー伊東氏、小島よしお氏、狩野英孝氏が、霊能者になるべく寺で修行を積み、霊感が強いグラビアアイドルの愛川ゆず季さんと心霊スポットに向かうまでが前回の放送分。5月1日放送分では心霊スポットを訪れ、霊能者と愛川ゆず季さんが霊の気配を感じた個所で3人が除霊をしていく内容となっています。

番組スタッフが収録中に何枚かデジカメで写真を撮影したのですが、その中の1枚がエスパー伊東氏を撮影したもの。同じ場所で狩野英孝氏とエスパー伊東氏を一緒に撮影しても異常はなかったのですが、エスパー伊東氏だけ撮影すると、このように写ったそうです。これは本当に心霊写真? 写真を提供していただいた関係者によると「ロケに同行した霊媒師の方に見て頂いたところ、霊が憑依しているとの事だったので、その場で除霊して頂いたそうです」とのこと。

合成やトリックなど、いわゆる“仕込み”なのでは?という質問には「仕込みは、一切ないです。この他にも、奇怪な写真が撮影され、オンエアしますが、すべてロケ中に普通のデジカメや携帯のカメラで現場を撮影したものです」という回答が得られました。

霊の存在の有無は別として、このように奇妙な現象にあって、エスパー伊東氏は無事だったのでしょうか。同関係者によると「収録中は足の震えが止まらないとのことで、体の不調を訴えておられましたが、収録後の問題は、高価な差し歯が取れたくらい、とのことです」といいます。差し歯が取れたのは災難でしたが、どうやら健康上に問題はないようです。

なぜこんな写真が撮れたのかはさておき、写真は本物のようです。真偽に疑問がある方は、5月1日に『スリーピース』の放送を確認いただくのがよいでしょう。同番組はTOKYO MXが放送されていない地域でも、放送と同じ時間である22時30分から『YouTube』で番組を観ることができます。詳しくは番組ホームページで。

スリーピース(TOKYO MX)

■関連記事
これは怖い! 心霊写真にマックのドナルドの姿が!
CNNのマイケル追悼番組にマイケルの幽霊出現か!
【呪怨】アッキーナ、ヒット祈願中に少年の霊が!?【白い老女】

shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。