ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アニメの『ワンピース』が『名探偵コナン』だとネットで話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

フジテレビで日曜の朝に放映されているアニメ『ワンピース』。現在、「ドレスローザ編」が放映されている。そして、その『ワンピース』が『名探偵コナン』だとネットで微妙に話題になっているようである。何を言っているのかわからねーと思うが。

要するに、『名探偵コナン』で主要キャラを演じている声優さんが続々「ドレスローザ編」に登場しているということのようである。
主人公ルフィの「麦わらの一味」であるウソップの山口勝平さん、チョッパーの大谷育江さんは物語を通して活躍しているが、それに加え今回「ドレスローザ編」では新しく林原めぐみさん、小山力也さん演じるキャラが登場。田中秀幸さんや高木渉さんのキャラもおり、4月20日の放送では緒方賢一さんが演じるキャラが登場するに至る。

工藤新一:山口勝平
灰原哀:林原めぐみ
毛利小五郎:小山力也
円谷光彦:大谷育江
小嶋元太・高木渉:高木渉
阿笠博士:緒方賢一
工藤優作:田中秀幸

といった具合で、『2ちゃんねる』の実況スレでは『ワンピース』なのに「毛利小五郎キター」「阿笠博士キター」といったような書き込みが飛び交っている模様である。アニメの『名探偵コナン』、工藤優作はたまにしか出てこないがそれ以外の方の演じるキャラはよく出てくるので「もうコナン(高山みなみさん)出せよ」といった声まである模様だ。ちなみに、「コナン」で毛利蘭役の山崎和佳奈さんは「ワンピース」ではナミの姉のノジコ役であるが、ナミ役の岡村明美さんが産休のときにナミの代役をつとめたこともあるそうで。

※画像はフジテレビ『ワンピース』のサイト(http://www.fujitv.co.jp/b_hp/onepiece/)より

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP