体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

超人気シリーズ最新作Xbox360『ギアーズ・オブ・ウォー3』発売日決定! 美女も登場

ギアーズ・オブ・ウォー3

Xbox360専用ソフト『ギアーズ・オブ・ウォー3』(GEARS OF WAR3)の発売日が2011年4月7日(木曜日)に決定した。マイクロソフト株式会社の発表によると、北米は同年4月5日(火曜日)、ヨーロッパは同年4月8日(金)に発売が決定しており、ほぼ同時期に発売される事が決まっているという(すでに動画も公開されている)。

『ギアーズ・オブ・ウォー』シリーズはXbox360で発売されているゲームソフトのなかでも特に人気ある作品で、日本でも多くのXbox360ユーザーが購入する作品となっている。『ギアーズ・オブ・ウォー2』の最後シーンでは続きがあるかのような表現で終わっており、『ギアーズ・オブ・ウォー3』の存在は確定的と言われていた。

特に北米では絶大な人気を誇るゲームとなっており、『ギアーズ・オブ・ウォー』シリーズは『ダイ・ハード4.0』の監督も務めたレン・ワイズマン(Len Wiseman)監督がメガホンをとって映画化が決定している。三部作にする構想で映画化が進行しているのだが、これは『ギアーズ・オブ・ウォー 1~3』全作品が映画化されるということだろうか。

今回の『ギアーズ・オブ・ウォー3』にはシリーズ初、闘いに参戦する美女キャラクターが登場する。基本的に『ギアーズ・オブ・ウォー』シリーズには筋肉質なガチムチの男達ばかりが登場し、血と汗と肉片が飛び散る演出が多いため、男による男のためのゲームという印象が強かった。

前作には時折はさまれるムービーシーンに美女が登場することがあったが、闘いに美女軍人が参加するのは今作が初めてで、よりいっそう『ギアーズ・オブ・ウォー3』の魅力が深まる内容となりそうだ。

※当初、当記事にてイケメンキャラクターと伝えていた人物は美女軍人であることが判明しました(文面を一部修正いたしました)。『ギアーズ・オブ・ウォー』や『ギアーズ・オブ・ウォー2』の通信担当軍人のアーニャという情報がありますが、詳細がわかり次第、新たな記事で続報をお伝えしたいと思います(2010/04/14/18:16追記)。

写真: 『ギアーズ・オブ・ウォー』シリーズ公式サイト


■最近の注目記事
初キスまでに何回デートする? ネットユーザー2000人アンケート
末期ガンだと嘘をついていたブロガーが謝罪し炎上! 有名人も騙されていた
吉野家に牛丼の『特大盛』が登場! ネットの反応「迷走してるな」
若い娘のミニスカートが短すぎで危険「パンツ見えるだろ!」
勝間和代がエヴァのコスプレ「美人ではないがエロそうな体」

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。