体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ』配信20日間で200万DL突破!

キービジュアル

株式会社バンダイナムコゲームスは、App Store/Google Playで好評配信中の『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ』のダウンロード数が、配信開始20日間(3月30日時点)で、200万DLを突破したと発表しました。200万DL突破を記念して、4月1日から4月7日までの間、ゲーム内で使用できる「ダイヤ」が毎日1個プレゼントされます。

ip4 012

ジョジョの奇妙な冒険』は、1987年から連載がスタートし、現在も「ウルトラジャンプ」誌上で連載が続く荒木飛呂彦先生の大人気作品です。今年で連載27年を迎え、コミックスは現在シリーズ通算109巻まで発刊され、シリーズ累計発行部数は9000万部以上、現在連載中の『ジョジョリオン』の累計発行部数は350万部以上に上ります。印象的なポージング、斬新な擬音、特徴的な台詞まわしと、そのオリジナリティ溢れる世界観は多くのクリエイターたちから支持されています。

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ』とは?

ロゴ

キャラクターが「ユニットメダル」として登場し、メダルを「撃」ち出して敵を打ち倒す新感覚の「メダルシューテングバトル」。主要キャラからマニアックなキャラまで「ユニットメダル」で総登場し、ジョジョの奇妙な世界観や魅力を堪能することができます。ゲームの進行に合わせて、TVアニメとして放送され話題となった「第1部」「第2部」のストーリーを体験できるだけでなく、この春からの放送に期待が集まっているアニメ第2期の放送に先駆けて、第3部のキャラも一部登場します。第3部のストーリーはアニメ第2期の放送に合わせて配信予定。ゲーム開発は株式会社ドリコム、ゲーム素材制作の一部を株式会社サイバーコネクトツーが行っています。

ip4 025

「メダルシューティングバトル」は自軍のユニットメダルを撃ちだして、敵のユニットにぶつけることで相手を攻撃することが出来る新感覚バトル。バトル中には、撃ち出したメダルの移動中にタップすることで追加攻撃を行ったり、波紋攻撃やスタンド攻撃を始めとしたジョジョならではの強力な「コマンドスキル」を発動することもあり、爽快&ド派手なバトルを楽しむことができます。

ip4 011

2012年秋から2013年春までTVアニメとして放送され話題となったアニメ『ジョジョの奇妙な冒険』第1部と第2部のストーリーを体験できる「シナリオクエスト」を遊ぶことができます。
第1部や第2部のキャラクター達はもちろん、配信開始から第3部のキャラクター達も多数登場。さらに、2014年4月よりに放送開始予定のTVアニメシリーズ第2期『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の放送に合わせて、第3部のストーリーが最速で配信される予定です。

200万DL突破記念キャンペーン

対象期間内にジョジョSSをプレイすると、毎日ログイン時にダイヤ1個プレゼント!
配布期間:4/1~4/7(計7日間)
※ダイヤは対象期間にログインした際に配布されます。
キャンペーン対象期間中であっても、ゲームにログインしていない場合は配布対象外となります。

1 2次のページ
せんとすの記事一覧をみる

記者:

ゲーム系のレビュー記事などを書かせて頂いております。宜しくお願いいたします。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy