ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嫌われている『ガンダム』のモビルスーツ10選

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

国民的ロボットアニメと言われて記者がまず頭にうかぶのは、『機動戦士ガンダム』や『機動戦士ガンダムUC』などの『ガンダム』シリーズだ。ガンダムシリーズには「モビルスーツ」と呼ばれるロボットが登場するのだが、ファンならばお気に入りのモビルスーツがあるはず。インターネット上の書き込みを見てみると、特に人気のあるモビルスーツは初代ガンダムやZガンダムのようだ。

では、逆に嫌われている、大嫌いなモビルスーツはどれなのだろうか? アニメ等の情報が満載のブログ『イフカルト』が、『お前ら嫌いなモビルスーツは何よ?』という話題を掲載して話題を集めている。では、多くのインターネットユーザーが嫌っているモビルスーツを10機選び出して紹介したいと思う。

・ZZガンダム
「合体メカは嫌いなんだ」、「3段変形合体とかねえよ」
・V2ガンダム
「V2ガンダムのダサさは異常」、「はじめて見たときはなんてダサさだと驚いた」
・アリオスガンダム
「変形する意味が全く無い、しかも電源扱い(笑)」
・デスティニーガンダム
「デスティニーガンダムは酷い。とりあえずくっつけました的な感じが」
・クロスボーンガンダム
「UC系列な意味がわからない。浮いてんだよお前だけ」
・アッグガイ
「武器がヒートロッド4本だけとか どういう運用を想定していたのか 理解に苦しむ」
・シェンロンガンダム
「高出力ビーム兵器作れるのに火炎放射器なんか付けるなよどういうセンスしてんだ」
・バーザム
「Zではバーザムが一番ダサかった」
・エールストライクガンダム
「なんであんな航空機みたいな主翼や尾翼が付いてんの?」
・パラス・アテネ
「シロッコが作ったとは思えないセンス」

ほかにも、「後ろにごちゃごちゃ付いてるガンダム」や「Gのふざけたガンダムが嫌い。マンダラガンダムとか、風車ガンダムとか、ふざけたのがいっぱいいるだろ」、「ターンエーって書くと叩かれるのはわかってるけど、見た目だけならどう見てもターンエー」という意見があった。

■最近の注目記事
ゲーム業界氷河期突入! 4月まで給料出ないゲーム開発会社も
通販番組が視聴者を騙していた! 生放送でインチキがバレる
マジで若槻千夏かよ! あまりにも変貌しすぎて「整形だよね」
『Twitter』の声がスクエニを動かした! PS3で『FF9』の配信決定か
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP