ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ファイアーエムブレム 覚醒』サーリャのハイクオリティフィギュアがついに発売!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


任天堂のシミュレーションRPG『ファイアーエムブレム 覚醒』の登場キャラクターサーリャがフィギュアになった。このこのフィギュアについては昨年の6月に造形が素晴らしいと話題になった。当時は発売日が2013年12月を予定しており私も迷わず早速注文。

※全ての画像(5点)がご覧になれない方はこちらからご覧ください。

発売日が4ヶ月も延期……

それから月日が流れ発売日が近づいたらアマゾンから1通のメールが。「発売日延期のお知らせ」である。なんと予定をしていた発売日が2014年4月にずれ込むという残念なメールであった。昨年12月から2月に延期、そして再度の延期で計2回の延期が行われたこのフィギュア。
2月に入るとまたアマゾンからメールが。「早めに出荷できるお知らせ」であり当初予定していたよりも10日ほど早く発売出来る目処が立ったようで昨日(3月19日)に発売となった。

延期してもクオリティは健在

延期しただけあって、そのクオリティは健在。無可動ながらスラっとした足に取り外し可能なマントなどオシャレ感もある。『ファイアーエムブレム 覚醒』では常に本を抱きしめているイメージのある彼女であるが、このフィギュアのポーズは少し気取った感じである。胸が大きいという設定からか谷間もちゃんと見ることができる。これ以上何を望む?

作品とキャラが好きなら迷わず買い

大きさが7分の1スケールということである程度インパクトのある商品になる。直立ではなく腰を曲げている状態なのでそれほど大きくは感じないだろう。台座が固定出来るタイプではなくその場に据え置きタイプなのである。ただでさえ不安定なポーズのサーリャ様。本で支えてはいるが、ちょっとした揺れで倒れそうである。倒れない工夫も欲しかったところだ。

『ファイアーエムブレム 覚醒』を遊んだ事が無い人はゲームと一緒に合わせて買ってみてはどうだろうか。感情移入が半端ないはずだ。10800円と少し高い買い物ではあるが作品とキャラが好きなら後悔しないクオリティである。
ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ (1/7スケール<br />
PVC製塗装済み完成品) 4

商品名:ファイアーエムブレム 覚醒 サーリャ (1/7スケール PVC製塗装済み完成品)
作品名:ファイアーエムブレム 覚醒
メーカー:グッドスマイルカンパニー
カテゴリー:スケールフィギュア
価格:10800円 (税込)
発売時期:2014年3月
仕様 PVC製塗装済み完成品・1/7スケール・専用台座付属・全高:約205mm
原型制作 シャイニングウィザード@沢近(マックスファクトリー)
企画・製造 マックスファクトリー
発売・販売元 グッドスマイルカンパニー

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP