ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ウイダーinゼリー』がリニューアルして「カロリーゼロ」が登場 えっ!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


森永製菓が販売しているゼリー飲料『ウイダーinゼリー』が、3月11日に全面リニューアルされた。

20周年を機に行われた今回のリニューアルに当たっては、これまでキリン、楽天、サマンサタバサ、カップヌードル、セブン-イレブンなど数々の有名企業のブランディングを担当してきた佐藤可士和氏を迎え、ラインナップとコンセプトを一新。そして登場した注目の新商品は『ウイダーinゼリー カロリーゼロ』!

……えっ!? 『ウイダーinゼリー』といえば、「10秒チャージ・2時間キープ」「おにぎり1個分のカロリー(180kcal)が手軽にとれる」っていうのがウリの商品じゃなかったっけ?

この斬新なリニューアルについては『2ちゃんねる』でも

・カロリーとるためのものじゃないの?
・チャージできません!
・誰が必要としてるんだ?
・それより1本で800キロカロリー取れるやつを売ってくれよ
・虚構新聞かと思った
・エイプリルフールはまだだぞ?
・カロリーオフカロリーメイト出して対抗しろよ大塚製薬

など、「意味がわからない」という声がほとんど。

公式サイトの説明を見ると、お腹は膨らませたいけど、カロリーは摂りたくない時のために開発されたそうな。食べごたえのあるグレープ味のゼリーで、11種類の栄養成分を1食分以上補給できる。ダイエット中の女性にはうれしい新商品なのかも。300人を対象とした味覚評価で9割の人が「おいしい」と答えているそうなので、味はいいらしい。でもやっぱりカロリーも欲しいなぁ……。

と思ったら、なーんだ、ちゃんと今までと同じ「おにぎり1個分」のもあるじゃないか。びっくりしたなぁ、もう。

新しいラインナップは「エネルギー」「カロリーハーフ」「カロリーゼロ」「プロテイン」(各200円)と、「エネルギー」の成分そのままにローヤルゼリーや高麗人蔘エキスを配合した高級版の「ゴールド」(220円)の5種類。これからも風邪をひいた時のカロリーと栄養補給用に重宝させてもらいますよ。

画像:『ウイダーinゼリー』公式サイトより引用
http://www.weider-jp.com/weider-in-jelly/index.html

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ろくす」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP