ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

AKB48板野友美のブログが大荒れ! テレビ番組『逃走中』が原因か?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


AKB48のメンバーである板野友美さんのブログが大荒れしている。コメント数は一時8000件を超え凄い荒れ様だ。原因は何か? 3月24日に放送された『逃走中(フジテレビ)』の内容にあったようだ。

『逃走中』という番組は、遊園地や街を借り切って行う鬼ごっこ。ハンターから捕まらないように逃げ1秒ごとに200円加算され指定時間を逃げ切ると満額をもらうことができるというゲーム。今回の場合は場所はハウステンボスで時間は90分。1秒200円得られるのだが途中でハンターに捕まってしまうと全て没収となってしまう。しかし自首という選択もありその場で自首することより、今まで加算された金額をもらいゲームから脱落することが可能。

今回はこの自首の方法に問題があったようだ。板野友美さんは自首地点でとどまって何もせず、80万円近くまで待機。全員が所持している銅メダル(※1)も自首の際に必要だからと提供を拒否するくらいだった。もちろんルールの範囲内なので何も構わないことなのだが、結局捕まってしまい観ていた視聴者の荒らしの的となってしまったようだ。

・番組から逃げて現実からも逃げるな
・荒らしのせいでブログを閉じるなんてことになったらどうするんですか?
・俺以降は批判するのも批判に対してコメントするのもダメ!! 明日のともちんに迷惑です。みんな仲良くやろうじゃないか(泣)
・あんた芸能界から絶対消えるね(笑)
・もうほっとけ2chからきたがこるはないだろ
・殺伐としたコメント欄に救世主が!

以上の様にあまりのコメントの量に追い切れない状態が続いている。隠れてある程度お金が貯まったら自首するのも良い作戦だとは思うのだが、今回はそれを視聴者が良しとしなかったみたいだ。板野友美さんより後半の元木大介氏の方がもっと情けなかったと思うのは私だけだろうか。矢口真里さんの勇ましさに負けていたぞ。

※1 銅メダルは自首する際に必要だが、ハンターが閉じ込められている檻を封鎖するためにも使用する。封鎖に使用すると自首が出来なくなる。

1日目|【XANADU】#11 板野友美オフィシャルブログ「ザナ風呂」

■最近の注目記事
AKB48板野友美のブログが大荒れ! テレビ番組『逃走中』が原因か?
「ソレは“勝負下着”じゃない(怒)」 3人に1人の男性が女子の下着姿にドン引き?
パクリまみれのK-POPグループ「アフタースクール」 セクシー衣装から振り付けまで
「6÷2(1+2)=?」という小学生レベルの問題? 大勢の人が「1」と答え半分以上が不正解
フジのドラマ『家族のうた』に盗作疑惑? 盗作された『パパはニュースキャスター』脚本家がTwitterで叫ぶ

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP