ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

花畑牧場の東京進出! 厳しい2ちゃんねらーの反応

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

北海道・十勝を本拠地として展開していたタレントの田中義剛さんが代表を務める『花畑牧場』。生キャラメルが非常に美味しいと評判で、いまだにそのブームが収まる気配がない。そしてついに、『花畑牧場』が東京・青山に進出。人気はかなりのもので、連日、大盛況のようだ。

しかし、2ちゃんねらーたちの反応は厳しいものだった。特に、『花畑牧場』で食事をしたお客さんだけに、人気商品の生キャラメルを販売するという方針に対して反感を持つ人たちが多く、「こんな事が許されていいのか」「これ抱き合わせ商法にならないのか?」と、大きな話題となっている。

確かに、生キャラメルは非常に手に入りにくい。北海道でもなかなか入手できない商品で、東京ならばなおさら手に入りにくいレアなお菓子となっている。しかし、『花畑牧場』青山店で食事をしたお客さんだけ、ランチタイムは5個まで、ディナータイムは10個まで購入できる。欲しいけど食事をすると高額になるので、なかなか手が出せないのが現状だ。

ちなみに、ディナータイムのメニューはひとつしかなく、ホエ-豚のしゃぶしゃぶコース1人前6,300円のみ。ランチタイムは、ホエ-豚丼(豚汁・お漬け物付)1,470円など3種類がある。うむむむ、ランチを菓子パンで済ませている記者(私)にとって、かなり高額である。では、2ちゃんねらーたちの反応をみていこう。

<否定的反応>
・抱き合わせ販売って違法じゃなかったけか
・ドラクエとクソゲー4本抱き合わせで買わされたの思いだした
・吉野家で特盛り食うわバカ
・こりゃ、確実に公取から ( ゚Д゚)ゴルァ!言われるな。
・公取にチクリメール送ろうとしたが、窓口わかんねぇ
・これって食事しなきゃキャラメル買わせねーよカスってことだろ
・どう考えても生キャラメルを買う権利を貰うために糞高い豚丼食わせてる
・感想。味は可もなく不可もなく。これのために並んで1500円払うやつはバカ。
・ボッタクリすぎるわ

<肯定的反応>
・吉野家の豚丼思い浮かべてるヤツは死んでこいw 肉の種類からまずちがう
・お前ら成功者の義剛さんに嫉妬してるんだろ? あん?
・花畑牧場の良心的経営姿勢の表れやでー

<その他の反応>
・ホエー豚ってキャラメル抱き合わせないと売れないよう商品なの?
・でも、東京人は話の種に一度は食べに行くんだろ
・スーパーで類似品が安く並べば終了
・結構いい豚肉使ってるなら妥当な値段なんじゃないの?
・今吉野家で330円で豚丼食ってる 吉野家より旨いのか?
・よーし、パパキャラメル作っちゃおうかなー
・東京のひとってなんで平気で行列に並べるの?
・「花火田牧場」ってブランドつくろうかな。

やはり、多くの人たちが、食事をしないと生キャラメルを購入できないことに反感を持っているようす。今後どうなるか、これからも『花畑牧場』から目が離せない。
 
 
こんなグルメの記事もあります
伝説の料理番組『世界の料理ショー』グラハム・カー氏インタビュー
バレンタインラーメン・メキシコ風チョコ入りラーメンに挑戦!
男が彼女からチョコもらっても嬉しくない心理ベスト5
もちろん逆ホワイトデーもあるんだろうな!
ロッテリアとバーガーキングのサイトが酷似

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。