ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ヤフオクに日本に2台しかない「小室哲哉スペシャル EXPOピアノ」が出展されてるぞ! 開始価格3000万円から

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

あの『ヤフオク!』に2月18日より面白いものが出品されている。

「小室哲哉スペシャルEXPOピアノ」
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r111349261

商品説明には

ヤマハが1992年に小室哲哉氏から依頼を受けて制作した非常に希少価値のあるピアノ。生産数もほんの数台で、日本には2台しかありません。その内の1台は、静岡県にあるヤマハのグランドピアノ製造工場内で展示されています。
小室氏のデザインコンセプトは、「宇宙船」をイメージし、曲線美の美しいフォルムとなっています。
またその製造技術は、「木材を65枚重ねた上で削り出しを行う」という非常に高度な技術を駆使しており、その希少価値もさる事ながら、一級工芸品としてもすばらしいピアノです。
状態は良く、調律メンテナンスも行っています。

とある。千葉にある会社が出品したようだ。
送料は落札者が負担とのことであるが、果たしてどのくらいかかるものか。

今年でデビュー30周年となる『TM NETWORK』が『TMN』に“リニューアル”した後の2枚目のアルバム『EXPO』ツアーのときに作られた代物。
2005年に放送されたテレビ東京の『開運!なんでも鑑定団』に小室哲哉さんが出品したときには4000万円の値段がついたみたいなのだが。

『TM NETWORK』(TMN)好きな読者の方でお金持ってる方は落札してみてはいかがだろうか。

※画像は『ヤフオク!』より

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP