ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アマゾンプライム会員涙目! 「お急ぎ便」のお届け日が軒並み月曜日到着になる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


アマゾンのメリットと言えば豊富な品揃えと発送の早さに長けていることである。アマゾンプライムなら「お急ぎ便」で即日発送の即日到着という激速でお届けしてくれることもある。
わずかなプライム年会費を払うだけで送料無料&早い発送を提供してくれるのだ。もちろん私もプライム会員。

しかしそんなプライム会員が涙目になってしまう現象が起きている。それはアマゾンの「お急ぎ便」の最速お届け日が月曜日(2月17日)になっているのだ。通常であれば今注文したら明日土曜日には届くはず。

これは雪の影響もありそれを見越してのお届け日をずらしたとみられる。念のために各ジャンルを見てまわったが大きな商品から小さな商品まで全部2月17日到着と表記されている。

ほかのサイトはどうなのか?

影響が出ているのはアマゾンだけなのか? そんなわけでほかのサイトも調べてみることにした。即日発送をうたっている『ヨドバシドットコム』を見てみると「2014年2月15日土曜日にお届け」と記載されている。どうやらこちらは翌日到着なようだ。
ヨドバシカメラは実店舗でも受け取りができるほか、営業時間外でも受け取りができるサービスを一部店舗で開始している。こういう時はアマゾンより強いかもしれない。
しかし実際に明日届くのかまだわからないので、商品を1つ頼んでちゃんと届くか待ってみることにした。結果は明日である。

こういうときにアマゾンに依存してると結構困るのである。また上記到着予定日は今後の天候次第で変更される可能性もある(雪が原因だった場合)。

追記 2014年2月15日 13:00

ヨドバシドットコムから商品が到着

『アマゾン』でジャニーズのCDを検索するとジャケットが表示されない珍現象

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。