ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

上司が「XPでWindows3.1のソフトを動かしたい!」と無理難題! おかしな言動には驚きの原因が

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


「winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい」そんな難題を上司から突きつけられ困ったユーザーが『OKWave』にて質問している。上司はフロッピーディスクに入ったWindows3.1用のソフトを動かしたいらしいが、会社のパソコンにはフロッピーがなくフロッピードライブそのものも調達しなければならない。しかし、そもそもフロッピードライブを購入したとして、ソフトはそのまま動くのだろうか? かなり急用らしく「上司から急遽の命令で後1時間位で、win3.1のソフト(フロッピー,PC9801用)を起動しなくてはなりません。1時間で出来なければお前たちは全員クビだ」と言われたと書かれている。おお、これはなんというパワハラ。1時間しか無いなら『OKWave』で質問するよりも上司を説得した方が早いような気もするが。

しかしこの無理難題には原因があったのだ。超展開ともいうべきこの驚くべき結末は以下の通り。結局、Windows3.1を動作させたのではなく別の形で解決してしまったようだ。その内容とは……。

PC9801 win3.1は中古店にあり買いましたが、無駄になりそうです。教えてくださいましてありがとうございました。最近の上司の言質はおかしいのでなにかやっているんでは?という話になり、食事に行っているスキに机とカバンを見たらビニール袋に入った白い粉が・・・これってまさか・・・注射器もありました。
警察に電話しましたら、至急捜査員を向けるので平静を保つよう言われました。警察官が来るまでが長く感じ怖かったです。上司は否定してましたが、何かの薬品を使って覚醒剤だと判別後、任意で連れて行かれました。まさか身近にいる人が麻薬やってたなんて怖い。今回のわけわからない指示は麻薬の影響かと思います。

なんと上司の鞄の中から白い粉と注射器が見つかったという。警察に通報し、調べるとまさに覚醒剤。覚醒剤のせいで「Windows3.1を1時間以内に動くようにしろ」とおかしな発言をしていたということになる。この上司はもちろん逮捕され解雇されたという。この上司、以前から警察にマークされていたというから驚きだ。Windows3.1のフロッピーの中身は押収されてしまい内容は不明だが、もしかして覚醒剤に関係するものなのだろうか。

ちなみにWindows3.1をブラウザだけでエミュレートしたものはこちら(http://www.michaelv.org/)から体験できる。
Windows3.1を触ったことある人は懐かしいのではないだろうか。

もしかして逮捕された上司も懐かしさを求めて無理な要求をしたとか?

winXP機でwin3.1ソフトを動かしたい(OKWave)

■最近の注目記事
ドラえもんは暴言が多い漫画!? 「じゃ、ミサイルでもうちこんでやるか」
鳥肌物の超大規模“ピタゴラ装置”動画! 最後の結末は……
韓国から攻撃を受けたPIEデータセンターが声明を発表 「平和に夜を過ごし寝たいだけ」
ヨドバシアキバ前からルイーダの酒場が消えた? その衝撃の真実とは!!
テレビに表示される津波情報が邪魔とアニメファン激怒! 「再放送を断固要求する」との声

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP