ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『FF14』ベータテスト参加権が10万円で売買されている

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

game16

『ファイナルファンタジーXIV』(以下、FF14)のベータテスト参加権が10万円で売買されている。『FF14』は、スクウェア・エニックスの『FF』シリーズの新作で、パソコンやプレイステーション3向けに開発が進められているオンラインロールプレイングゲーム。

『FF14』はサービス開始前に一般ユーザーからテストプレイヤーを募ってプレイしてもらい、バグのチェックやゲーム内容に対する要望などを集める予定なのだが、そのベータテスト参加権が高額で売買されているのである。現在のところ、1アカウントにつき10万円でベータテスト参加権を買い取るという人物がおり、10アカウントまで購入する意志があると、インターネット掲示板『2ちゃんねる』に書き込みされている。

どなたかか14のアカウント売ってくれませんか? 10万円で買います。こちらが10万円を先払いさせていただきます。受け渡しに個人情報は必要ありませんが、もし詐欺だと判明した場合、警察に通報させていただきます。 売ってくれる方はメールにて連絡お願いします。買取は10アカウントまで。本気なのでお金をの画像をアップします。よろしくお願いします

game17

ベータテストに応募者が殺到しているため、当選するテストプレイヤーは応募者のごく一部となる可能性が高い。それゆえ高額な金額を出してまでベータテストに参加したいという人がいるわけだが、1カウント10万円ということは10アカウントで100万円なわけで、この人物の『FF14』に対する入れ込みようは凄まじいレベルである。さらに高額な値で転売をするという可能性もなくはないが……。

余談になるが、『FF14』と同じタイプのオンラインロールプレイングゲーム『FF11』のキャラクターがインターネットオークションに出品されており、12個の職業が最高レベルの75になっているキャラクターが、30万円で売りに出されている。『FF11』から『FF14』に乗り換えるのだろうか?

とりあえず、ベータテスト参加権やキャラクターの売買はゲームメーカーによって禁止されている場合があるので、よく規約を読むことをおすすめしたい。『FF14』のベータテスト参加権は当選者本人以外が使用してはならないはずなので、本来は「売買はNG」である。

■最近の注目記事
巨乳すぎる女子フィギュア選手がセクシーすぎると話題
ホリエモン「日本の家電業界は終わった。さよなら」
1000円札が破けたら新しい1000円札にしてもらえる?
牛丼の吉野家で「もりそば」と「天丼」を食べてみた
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

apo mekhanes theosの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。