ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

約30種類のディズニーキャラクターをオトナ買いする人も!? ディスプレイクリーナーにもなる『TSUM TSUM』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ウォルト・ディズニー・ジャパンが2013年10月より発売しているリラックスアイテム『TSUM TSUM』(ツムツム)。ミッキーマウスをはじめとする約30種類のディズニーキャラクターがキュートにデフォルメしており、特にミニサイズはネットでも話題を集めて1日1万個が売れるという人気商品となっています。

手のひらにちょうど乗るミニサイズは一個500円(税別)。『リロ・アンド・スティッチ』のスティッチも、特徴的な耳や鼻をかわいく表現。『くまのプーさん』や『ピノキオ』といった定番から『ティンカー・ベル』『ダンボ』『ミス・バニー』といった根強い人気を持つキャラクターまで、ディズニーファンにとってはうれしいラインナップとなっています。

中には全種類を揃えるオトナ買いプレイに走るファンも登場しているという『TSUM TSUM』。「積む」ことができるというのがコンセプトということもあって、筆者も現実逃避…じゃなかった、リラックスのためにピラミッド作りに挑戦!

しかし、背中が丸くて重心が後ろになりやすく、意外に難しいのです…。

約30分後。数度の失敗を経て完成した「ツムツムピッド」。仕事のことは忘れてスッキリ! と、いうよりも、その間にこなせたであろうタスクが気になってしまうのが悲しい性…。

また、ひとりで黙々と積み上げる様子は奇異の目に映る可能性もあるので、友人や同僚を巻き込んで積み上げる競争をしても面白いかもしれません。

ミニサイズのおなかはPCや携帯電話の画面を拭くクリーナー替わりにも使えるので、オフィスに置いておくのに最適。指が疲れた際に触って楽しむというユーザーも多いとのことなので、ちょっとした癒やしを欲しているという人はチェックしてみてください。

TSUM TSUMシリーズ(ディズニーストア)
http://disneystore.co.jp/tsum/

(c)Diseny

カテゴリー : エンタメ タグ :
ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP