ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

受験生必見! “受験勝負パンツ”でお腹を守る『正露丸GO!GO!合格!』キャンペーン

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今年も残すところ2週間とちょっと。受験生の皆さん、ラストスパート頑張っていますか? 急に冷え込み、乾燥も激しい今日この頃。元・受験生の筆者としては「何より健康に気をつけて!」と一人一人に言ってまわりたい気持ちです。

風邪はもちろん、寒いとお腹の調子も悪くなりがち。111年もの間多くの人のお腹を守ってきた『正露丸』が、この季節に嬉しい受験生応援キャンペーンを行っています。その名も『GO!GO!合格!“受験勝負パンツ”プレゼントキャンペーン』。合計で555名に特製のあったか〜い勝負パンツが当たる超ありがたい企画です。

お腹をすっぽり包み、お尻の部分に「必勝」と縁起の良い言葉が描かれており、洋服の中から元気を与えてくれるようです。男子はもちろん、冷えに弱い女子にこそ履いていただきたいデザインです。


この特製“勝負パンツ”をゲットするには期間中、キャンペーン特設サイトからクイズに答えるだけ。スマートフォンからも応募可能なので、スキマ時間にササッとチェックしちゃいましょう!

ちなみに『正露丸』公式サイトには耳寄り情報が盛りだくさん。『正露丸』と聞くとまず独特のあのニオイを思い出す人も多いはず。その正体は「木(もく)クレオソート」という成分。ブナやマツなどの原木を乾留して得られる木(もく)タールを精製したものです。独特の匂いは自然由来の証拠なので、大切な時期を迎える受験生にはピッタリなのです。


市販の下痢止めの中には、口の乾きや心拍数の上昇など試験を邪魔する恐れのある成分が含まれている物も。お守り代わりに『正露丸』を持っていけば、安心感も得られますし、何かあった時に役立ちますよね。


“試験に勝つ”という事でゲン担ぎに「カツ丼」を食べる機会も多いでしょうが、受験生に一番大切なのは「温かくて消化の良い食べ物」。受験生のおなかに優しく、栄養たっぷりなレシピも紹介されているので、受験生のお母さんもぜひ参考にしてみてくださいね。

ラッパのマークの大幸薬品は今年『正露丸』の111周年記念として『正露丸111周年サンクスキャンペーン』を実施中。このキャンペーン告知のために“正露丸トイレ”なる物を制作したのです。このトイレは扉を開くとCMでおなじみのパッパラッパッパ~♪の『ラッパのマーチ』が流れるという思わず笑いがこぼれてしまうスペシャル仕様。花火大会や音楽フェスに登場して話題を集めました。今後もどんな楽しい企画が出てくるのか期待大です。

『GO!GO!合格!“受験勝負パンツ”プレゼントキャンペーン』の一次募集は12月27日まで、二次募集は12月28日〜1月31日です。

GO!GO!合格!“受験勝負パンツ”プレゼントキャンペーン
http://555gokaku.jp

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP