体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

韓国「日本に新しい島ができる? ついでに竹島を韓国領だと認めて」

korea1

ひとりの韓国人が見当違いな発言をしているとネットで話題だ。

中国ポータルサイト『サーチナ』が伝えた韓国人のコメントにびっくりだ。日本沖の南硫黄島近海にある海底火山が噴火した出来事は皆さんもご存知の通り。新たな島が誕生する可能性が出てきたという出来事だ。そのことに対して韓国人が信じられない発言をしているのである。

新島が形成された暁には竹島を韓国の領土として認めてほしい」(韓国人)

さすがに『サーチナ』の記者も「海底火山と竹島の領土問題とは、完全に別問題である」と韓国人のコメントを一蹴している。

東京から遥か南へ1300キロメートルもかなたで発生した海底火山の噴火。竹島と結び付けようにもまったく関連のない海域である。

とはいうものの韓国人の気持ちもわからないでもない。

それほどまでに竹島を韓国の領土と認めて欲しいのだろう。

だがしかし見当違いな発言は大きな問題へと繋がる。日本のみならず世界と対等に向き合って話し合うにしても「同じ土俵」にあがってこなくては話し合いにならない。

たとえ一国民のコメントだとしても「すべての韓国人がそういう考えを持っている」と思われるのは他の韓国人は本望ではないはずだから。

ちなみに海底火山によって新しい島が誕生したとしても海没してしまう可能性があるようだ。この海域では過去に2回ほど新しい島が誕生したが2回とも海没している。

そんな島ではたとえ竹島を韓国領だと認めてもすぐに日本へ返してもらうことになりそうだ。

▼ネトウヨにゅーす。
http://netouyonews.net/archives/2615973.html
▼サーチナ
http://news.searchina.ne.jp

写真 / ネトウヨにゅーす。

■最近の注目記事
サラマンダーを食べてみた
アメリカ人が作るラーメンは本当に美味しいのか確かめてみた
苺ホワイトチョコレート餃子を作ってみよう
チョコレートたっぷりチョコレートラーメンを食べてみた
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開! メチャ美味しい

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。