体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

プレイステーション3のゲームに全裸の美少女キャラ登場か

game12

PS3のゲームソフト『アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く』(以下、アルトネリコ3)が卑猥なイメージを連想させるゲーム内容だと話題になっているが、さらに凄まじい問題が見つかった。

ほぼ全裸の状態で登場する美少女キャラクターがいるのだ。見た目は全裸そのもので、胸とお尻にブルーのペイントをしただけのような状態。

まるでボディペインティングである。

下着を着用している設定らしいがどう見ても下着を着用しているようには思えない。ゲーム系のブログを書いている人たちも下着着用については疑問符が付いているようだ。

本人曰く下着を付けているらしく、
下着っぽい紐も確認できるけど
これ、どう見ても全裸なような・・・
というかアレが見えちゃってるような
ちょっとよくわからなくなってきた

チラシの裏でゲーム鈍報より

『アルトネリコ3』は性行為をしているようでしていない。そんな表現方法で意図的に性的なイメージをさせていると囁かれているゲームソフトだ。

全裸に見える美少女キャラクターも意図的に全裸をイメージさせているのかもしれない(開発会社はそれを否定すると思われるが)。

▼アルトネリコ3公式サイト
http://ar-tonelico.jp/at3/
▼チラシの裏でゲーム鈍報(記事掲載写真もこちらからプリントスクリーン)
http://blog.livedoor.jp/maxell011/archives/1133405.html

■最近の注目記事
iTunesで販売中のPerfumeアルバム 実は違法販売だった
政治評論家が小沢一郎を援護ばかりする理由? やっぱり金か
誰もが知っている人気作品の実況プレイが話題に! 再生数23万
『2ちゃんねる』のコピペを英語に翻訳したものが凄い!
『劇場版リリカルなのは』メモリアルフィルムがヤフオクで20万近い値段に!

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy