ちいかわのクリスマスケーキを予約できなかったけど半額で買えたから食べてみた! セブンイレブンのやつ
セブンイレブンのクリスマスケーキとして、ちいかわバージョンが予約販売されていた。しかし、あまりにも予約が遅すぎたため、予約することができず。
イタリアントマトで購入したクリスマスケーキ食べた
今回はちいかわのクリスマスケーキを諦めて、イタリアントマトで購入したクリスマスケーキを購入して食べた。
ちいかわのクリスマスケーキ食べたかったなァ
イタリアントマトのクリスマスケーキはむちゃくちゃウマかった。……が、ちょっと心の中に「ちいかわのクリスマスケーキ食べたかったなァ」という気持ちも残っていた。
……のだが! なんと、クリスマスイブ、セブンイレブンでちいかわのクリスマスケーキが売られているではないか! そう、予約販売もしていたが、お店に陳列しての販売もしていたのである!
ぬっほおおおお! 欲しい!! でも、もうクリスマスケーキ食べちまったぜ……。クリスマスケーキを2個も3個も買ったとて、食べるのは一人。オッサンがクリスマスケーキ爆食いはヤバいのでは……。ということで、ちいかわのクリスマスケーキの購入を諦めた。
……のだが! なんと、クリスマス当日、セブンイレブンでちいかわのクリスマスケーキが半額で売られているではないか!
マジか! 別のセブンイレブン店舗では、クリスマスケーキが半額で販売されていたものの、ちいかわのクリスマスケーキだけは定価のままだった。そんなこともあり「ちいかわの人気スゴイな!」とか「ちいかわの値引きはルールで不可能なのかな?」とか思っていたのだが、もしかすると、ちいかわのクリスマスケーキも、半額にするかどうかは店主やオーナーが決められるのかもしれない。
しかし、すでにさっき、安さと食欲に負けて半額のクリスマスケーキ買っちゃったぞ……。
さすがに3個もクリスマスケーキを食ったらヤバいのでは……。
……のだが! さすがに、半額のちいかわのクリスマスケーキを目の前にして「買わない」という選択肢はない! たとえワンシーズンにクリスマスケーキを3個食べることになろうとも、半額のちいかわは食わねばならないッ!
ということで、即行で買った。持ち帰って開封した。
予約できていれば定価でも本望なのだが
ちいかわのクリスマスケーキの正式名称は「ちいかわ ワクワク雪あそびパーティー」。定価は税込5184円だが、今回は2592円で買えた。ちいかわマニアとしては、予約できていれば定価でも本望なのだが、今回は半額という状況での出会い。ありがたく頂戴致す。
「オリジナルステッカー」「あのこピック」「サンタ帽チョコレート」同梱
開封すると、中から「オリジナルステッカー」「あのこピック」「サンタ帽チョコレート」が同梱されていた。あのこピックはケーキに盛り付けるものだが、もったいないので使えない! ということで、サンタ帽チョコレートだけケーキにのせた。
か、かわいい……! ちいかわ、かわいすぎる。そうか、ちいかわ、なんか小さくてかわいいやつだもんな。かわいいよな!
他のクリスマスケーキと大きく違う点
どのアングルから見てもかわいい。なんていうか、他のクリスマスケーキと大きく違う点が、どこもかしこも、まるっこい点。どこから見ても、丸っこい。どこもかしこも、まるっこい。
まるっこくてカワイイのである
北国に行くと、雪が積もってこういうふうに丸っこくなったり、弧を描いて積もることがあるのだが、まさにそれっぽい。かわいいので、食べることがもったいない。しかし、うまそう。食べたい。
みんな呼んでクリスマスパーティーやああああああ!
消費期限は12月25日。賞味期限ではなく消費期限なので、12月25日のうち食べる必要がある。しかし、今シーズン、これで3個目のクリスマスケーキ。しかも2個目は、ついさっき半額で買ったばかり。
……これ一人で食えるのか。小さめのケーキとはいえ、ホールケーキだぞ……。そうか、夜ではあるが、突発的に呼べば、誰か来て、一緒にちいかわのクリスマスケーキを食べてくれるかもしれない! よーし、みんな呼んでクリスマスパーティーやあああああああああああああああ!
(執筆者: クドウ秘境メシ)
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。