ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

『FF13』いよいよ投げ売り開始! 買っちゃえ3980円だし!

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
game13

2009年12月17日に発売された『ファイナルファンタジーXIII』(発売元: スクウェア・エニックス)が、発売から1か月ちょっとで3980円(中古価格)になっていることが判明した。インターネット上ではゲーム内容に関して批判の声が多数寄せられていたものの、販売価格は新品も中古もなかなか下がらなかった。しかしここにきて、一気に激安価格になったわけだ。定価が税込み価格で9240円なので、半額以下の投げ売り状態といえる

発売から1か月ちょっとで3980円。どうしてこの時期に一気に安くなったのか? それはニンテンドーDS用ソフト『ドラゴンクエストVI ~幻の大地~』が1月28日(木曜日)に発売されるためだと思われる。

『ファイナルファンタジーXIII』のプレイヤーが多く『ドラゴンクエストVI ~幻の大地~』に流れるのが予想されるため、中古市場に今まで以上に中古の『ファイナルファンタジーXIII』が流れてくると考えられる。新品でも中古でも売れない『ファイナルファンタジーXIII』を大量にさばくには、低価格で買い取り、低価格で売るしかないのだろう

game21

そんな『ファイナルファンタジーXIII』だが、秀逸な戦闘システムはかなりハマる要素を秘めている。ゲーム後半からはヤリコミ要素も増えてくるので、当編集部としては『ファイナルファンタジーXIII』を売らずに、じっくりと遊ぶゲームとして手元に置いておくのも良いのではないかと考える。

とりあえず、まだ『ファイナルファンタジーXIII』を買ってないという人は(激安になるのを待っていた人は)今すぐお店にGOだ! ちなみにすべての店が3980円とは限らないのであしからず。当編集部が確認した最安値は東京都の西新宿方面のゲームショップである。

■最近の注目記事
『FF13』いよいよ投げ売り開始! 買っちゃえ3980円だし!
マクドナルドに同業他社がケンカを売っているテレビCM
コカコーラにペプシがケンカを売っているテレビCM
マクドナルドの食べ放題に行ってみた! 食べきれない人も
ガジェット通信流・お好み焼きレシピ大公開! 革命的美味しさ!

hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。