体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

有料ブロマガ7本期間限定無料! 気になるブロマガ・生放送・動画をご紹介『週刊ブロマガ 10月18日号』

COS

この記事は『ニコニコ動画』のおすすめコンテンツを紹介するブロマガ『週刊ブロマガ』より転載いたしました。紹介した有料チャンネルのブロマガ記事は期間限定無料となっています。詳細は『週刊ブロマガ』へアクセス!

「有料ブロマガ7本期間限定無料! 気になるブロマガ・生放送・動画をご紹介『週刊ブロマガ 10月18日号』」
http://ch.nicovideo.jp/blo2/blomaga/ar370030

※写真は『コスプレイブロマガ』「from『DEMPA MODELS ×100 COSPLAY』」より。

【週イチ】週刊ブロマガ10月18日号

10月中旬となりました。台風が来てから、すっかり朝は凍える寒さとなり、布団から出られません。昼もそんなに暖かくないし、夜はやっぱり寒いし……。こうなったらスマホでブロマガ読んでるしかないですよねー。

ブロマガ編集部がピックアップした記事は10月18日から10月24日まで無料公開されますので、ぜひぜひこの機会に興味のあるブロマガ記事を読んでみて下さいね。

今週のおすすめブロマガ

●「「君も正しかったんだよ」と言えばいいんじゃないか」『未来の普通:たまに馬車目線付き』
とても優しい内容で癒やされました。自分の「正しさ」に自分が合わせられなくて苦しむことが筆者も多々あります。そんなときは誰かに肯定してほしい。そうじゃないと、つらくて寂しくなる。お互いにお互いを赦し合って世界が赦しに包まれますように。

●「ニコニコ静画で連載している記伊孝の長編漫画『アニウッド大通り』がクリティカルヒット。(2105文字)」『海燕の『ゆるオタひきこもり生活研究室』』
海燕さんが注目しつづけている漫画家・記伊孝さんの新作『アニウッド大通り』と、この作品のテーマである“創造”について。『アニウッド大通り』、まだ1話だけですが、筆者も読みました。なかなかマニアックですが、アニメ監督の父の背中を見て育つ主人公の少年の姿が感慨深かったです。

●「マイナーなオタク話を聞いてください」『岡田斗司夫のニコ生では言えない話』
岡田斗司夫さんはフィギュアの中でも少しマイナーな「SF映画に出てくる乗り物」がお好きなんだそうです。そんな岡田さんの期待にも応えている海洋堂さん。さすがですね!

●「そもそもウイスキーをテイスティングする意義とは何なのか? 251012」『タケモトカツヒコのウイスキーブロマガ』
ウイスキーに限らず、味について批評することは難しいなと常日頃感じているので、とても興味深く読み進めていったのですが、語られているのはそれだけではありませんでした。自分の価値観を深めることに繋がるのではないかと思います。

●「Dr.小鷹の南相馬通信 vol.4」『香山リカの第一診察室』
南相馬市に移り住んだ小鷹医師のお手紙。移られてから「感じが好くなった」と言われているそうです。前回ご紹介したブロマガ記事では“被災地”としての南相馬市の姿が描かれていましたが、今回は”素朴な地方”としての魅力がひしひしと伝わってくる内容です。

うさぎ

※写真は『肉球だらけのホワイトアンドピーチ通信』「うさぎは肉球がついていますか?」より。

1 2次のページ
Nagaya Ayakaの記事一覧をみる

記者:

若いうちはなんでもやっとけー! とがむしゃらに生きている20代女です。 趣味は旅行と読書、創作活動、そして酒。夢中になると大変なことになるので、いつも控えめに過ごしております。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会