ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

人気漫画『マギ』待望の第2期! アニメ『マギ 第2期』クロスレビュー[7/10点]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
マギ

2013秋アニメクロスレビュー『マギ 第2期』

迷宮ザガンを攻略し、シンドリア王国での宴を満喫するアラジンたち。
そこでアラジンはシンドバッドから、『三人のマギ』について聞かされ、シンドリア王国のマギとしてレーム帝国に行くことを持ちかけられる。
アラジンはその言葉に対し、自分はシンドリアのマギではないと微笑む。

宴の中、アラジンはアリババに、この世界を終わらせないことを誓う。
「……でも、僕はこれからどこに向かって進めばいいんだろう?」

制作/A-1 Pictures
監督/舛成孝二
声優/石原夏織、梶 裕貴、戸松 遥 ほか
10月6日よりスタート
MBS・TBS系 毎週日曜日 17:00~
公式サイト:http://www.project-magi.com/[リンク]

2013秋アニメクロスレビュー 記事一覧はこちら

総合得点 平均

7/10点(レビュアー 3名)

アニ二郎探検隊のレビュー

演出 7
脚本 8
作画 8
OP / ED 6
おっぱいのこぼれそう度10
-----
総合 7

マギは1期が面白かったので2期も楽しみです。どんどん成長していくアラジンの変わらないエロガキっぷりには笑えました。
しかし、マギの女性キャラはみんなおっぱいが柔らかそうでいいですね。ほんと素晴らしい。俺もおっぱいに飛び込みたい。
これからはいろんな政治的な思惑も出てきそうな雰囲気なので大人でも楽しめるストーリーになりそうですね。
主題歌は1期と同じシドですが、1期の曲のほうが良かったなーと思いました。残念。

モンブラン子のレビュー

演出 5
脚本 4
作画 5
OP / ED 6 
最初からクライマックス度 8
-----
総合 5

2期ということで仕切り直しというわけでもなく普通に続きから始まりました。初っ端から1期のクライマックス展開で2期から入る人はついていくのが大変そう。
いろんな場所でそれぞれの話の展開が進んでいるのですがその割にテンポが微妙でメリハリがないです。話自体も少し難しくなってきているので余計に…。ぬるっと見終わるのですが特に記憶にも残ってない、といった感じ。これからもっとわかりやすく展開していくといいなー。
作画全体は一話なんだからもうちょっと…とは思うのですが、これが継続してこのレベルなのであればいいかなーと思います。前はすさまじく崩れてましたし…。ギャグ絵はギャップが激しいけどシュールに可愛いので私は好きです。
OPが少年漫画アニメのあるあるを詰め込んだ出来なのでそこは子供とかも入り込みやすいんじゃないかなーと思いました。

鬼嶋ピロのレビュー

演出 9
脚本 8
作画 9
OP / ED 8
俺もモルさんみたいな従者が欲しい度 10
-----
総合 9

サンデーで好評連載中の漫画「マギ」のアニメ化第2期の今作、第1期はちょいちょい見てましたが・・・・あれ?今回の第1話が続きみたいに始まったww
今作は個人的には公式でも履いてない設定のモルさんをはじめ、数々の女キャラが素晴らしくぶひれるなと思いますwww男キャラも個性豊かですし女性人気の高いのもよくわかりますww
声優陣も豪華かつ安定のキャスティングだし、作品のクオリティも全体的に良いですなww
そしてきっとアラジンくんはもっともっと変態っぷりを発揮してくれると期待しておりますぞwww
第2期なので初見組は敷居が少し高いかもしれませんが、男女ともに楽しめる作品ですよw

レビュアープロフィール

モンブラン子
90年代00年代のアニメ、声優、ユニットが好き。ここ数年アニメはあまりみていなかったが徐々に復帰。

アニ二郎探検隊
アニメの流通も手がける某企業に勤務する元イベント屋の30代

鬼嶋 ピロ
業界の隙間でぬるっとなんやかんやしてるアニヲタDQNですw

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。