ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 『コミケ』帰りに川に転落し横転!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

『らき☆すた』や初音ミク(かがみっく)の絵が描かれた自動車(いわゆる痛車 / いたしゃ)が雪道でスリップし、5メートル下の川に転落。豪快に横転する交通事故を起こしたことが判明した。自動車に乗っていた人物は「とりあえず無事です! お騒がせしております」とブログでコメントしている。痛車といわれる自動車は美少女イラストが描かれたデザインをしており、「あの自動車、なんか痛い(ヤバい)ね」というイメージを持たれることが多いことから、痛車と呼ばれるようになった。

この痛車に乗っていた人物は『コミックマーケット77』に参加した帰りに事故を発生させてしまったようで、楽しいひと時が逆転し、最悪の事態になってしまったようだ。しかし保険のおかげでお金が入るようで、なんとか新しい痛車を購入することができそうだ。この事故に関して自動車の所有者(まはた関係者)は警察とのやりとりをブログに掲載しており、次のようにその時のようすを書いている。

<事故発生後の警察とのやりとり>
・事故時駆けつけた警官が「ミクですよね!」と当該運転士に問いかけたので、「かがみっくです(キリッ)」と回答。
・当該運転士は、駆けつけた警官から所謂「痛車」について数点質問を受けた。
・当該運転士は、昨年冬に開催された『コミックマーケット77』に参加した旨を伝えたところ、駆けつけた警官は「行きたかった」と回答。
※ブログより引用して要約

警察官が初音ミクに対して言及したり、『コミックマーケット77』に「行きたかった」とコメントしたのは、痛車の持ち主も予想外だったに違いない。痛車が本当に痛い状態になってしまったこの事故だが、とりあえず大きなケガもなく命を落とすことがなかっただけでもラッキーだと思ったほうが良いかもしれない。来年の冬の『コミックマーケット』に参加する際は、超安全運転で雪道を走行するか、新幹線で行ったほうが良いだろう。

ブログには「警察官が理解者すぎでワロタw 普通ならドン引きされながら事情聴取なのにw」や「車がもうかんべんしてくれって自殺したようにしか思えない」、「警察官の反応にワロタwww ま、本人も無傷で、ネタ的にもおいしいな」などのコメントが寄せられている。

写真: 大宇宙拡大大帝国建国記録 (Episode of BLACKEye Empire)

■最近の注目記事
初音ミクの絵が描かれた痛車が交通事故! 川に転落し横転!
ガジェット通信流お好み焼きレシピ大公開!
不正アクセスの被害を確認!『アメーバブログ』のパスワード流出事件が警察沙汰に流出事件
深夜の『アメーバブログ』芸能人パスワード流出事件! その流れを解説
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP