ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ドワンゴに1日社員としてやってきた『社員ふなっしー』がやりすぎでヒヤヒヤする……「ふなっしーさん自重!」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月26日、あの千葉県船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」がドワンゴモバイルに1日社員として入社したという。

先日の記事では、謎の着ボイス『ふなっしーボイス』とそのCMに関してお伝えした。

「お・も・て・なっしー」ふなっしーの着ボイスがヒドくて笑えるレベル「倍返しなっしー!」
http://getnews.jp/archives/420669 [リンク]

その意味不明さとはうらはらに(?)、YouTubeでのCM動画再生数は「お・も・て・なっしー」篇、「倍返しなっしー!」篇、それぞれ7日間で100万再生を突破してしまったという。

ふなっしーはさらに追い打ちをかけるべく、自らがドワンゴ社員として押し掛けたというのだ。無茶すぎる。
一体、どんな様子だったのだろうか。

ふなっしーさん、仕事してください……!

登場するやいなや、ドアに挟まるふなっしー。大丈夫か。大丈夫なのか。

社員のみなさんに拍手で迎えられテンションが上がったのか、「がんばるなっしー!みんな元気に梨汁ブシャー!」と異常な高さのジャンプを見せると社内にどよめきが起きた。

コピーを取っているのかと思いきや、出てきたプリントには自分の顔……。「自撮りなっしー!」
いやいやいや。違うでしょ。紙、詰まらせてるし。

すると女性社員を集め、会議と称してなぜか「梨の講義」が始まる。ドワンゴと梨の生産と、どんな関わりが……。とはいえ、さすがふなっしー、梨に関する知識はハンパなかった。
「9月中旬くらいからは豊かな水と書いて豊水という種類が出荷されるなっしー」
そ、そうですか。

もはやハイテンションが空回りしているとしか思えないふなっしー。

この後も、梨をむいて隣の席の女子社員に勧めるもハッキリと断られたり、電話対応(※出来ているのかは不明)をしていたり、なぜか社内で傘をさしている場面など、色々と目を疑うシーンが続く。

帰っていく姿にホッとしたのは、記者だけではないはずだ。

これらの様子は、特設ページ、動画でもまとめられているので、そのハイテンションぶりをご覧いただければと思う。

ふなっしーがドワンゴに1日社員としてやってきた(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=3oXM6gCn78U

「ふなっしー1日社員」特設ページ
http://pc.dwango.jp/sp/funassyi/1day.html [リンク]

ちなみに前述の『ふなっしーボイス』はこちらから無料でGETできる。こちらもなかなか意味不明でヒドいぞ。「お・も・て・梨汁ブシャー!」

dwango.jp 「ふなっしー」(無料 着ボイス)
http://r.dwango.jp/y800Wf22 [リンク]

wosa / おさだこうじの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP