ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

30歳独身 緑は特殊色 スーモの意外な設定あれこれ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫
30歳独身 緑は特殊色 スーモの意外な設定あれこれ

リクルート住まいカンパニー『SUUMO(スーモ)』のキャラクターで、CMソングと丸くてモサモサな姿が印象に残るスーモ。現在週替わりで放映されているテレビCMでは、スーモの家探しのストーリーが展開しています。今回はそのスーモの設定情報を入手したのでご紹介しましょう。

スーモは30歳独身

招待状

9月2日から放映されたテレビCM『ドンスーモからの手紙篇』では、「家を買った」というドンスーモの招待状を手に、ドンスーモの新居を訪ねるスーモの姿が描かれています。スーモの年齢は10030歳。地球年齢でいうところの30歳だそうです。

片手には手土産が

新居祝いに手土産を欠かさないあたり、ちゃんと大人だということが分かりますね。そして彼はまだ独身なんだそうです。

スーモ星の実家を追い出された?

興味深げなスーモ

ドンスーモの新居を興味深そうに見て回るスーモ。しゃべりませんが「こんな家に住みたいなあ」と言っているかのよう。実はスーモ、ママスーモから自立を促されてスーモ星の実家を追い出されたんだそうです。現在、地球で家探し中。

緑は特殊色

緑の体が特徴のスーモ。スーモ星の男性(オスーモ)は通常青い毛が生えているのですが、スーモだけは緑色で生まれてきたんだそうです。

ドンスーモとは仲良し?

お風呂に入って怒られる

CMの最後には、勝手に新居のお風呂に入ってドンスーモに怒られているスーモ。この2人はどういう関係なのでしょうか? 黒い体でいかにも敵キャラっぽいドンスーモですが、悪ガキでイタズラ好きというだけで、スーモと仲が悪いわけではないのです。新居に呼ばれていることからも、関係良好なことが分かりますよね。

SUUMO(スーモ)TV CM ドンスーモからの手紙篇 ~お風呂バージョン~篇(YouTube)
http://youtu.be/cNiWbMethFw

お土産をもらうパターンも

実はCMにはもう1パターンあって、そちらの最後にはドンスーモからのお土産で靴と帽子をもらい、小躍りしながら帰るスーモの姿が。2人は仲良しなんですね。

SUUMO(スーモ)TV CM ドンスーモからの手紙篇 ~お土産バージョン~(YouTube)
http://youtu.be/Azp8yKWSH9w

スーモは地球での家探しに成功して、自立を果たせるのでしょうか。毎週展開するテレビCMに注目です。

スーモの部屋
http://suumo.jp/edit/kyotsu/suumo_fan/

画像:『YouTube』より引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。