ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『Hey Jude』を歌う矢沢永吉が格好良すぎるので真似してみた! 意外と似てた……

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ドラマ『半沢直樹』で90秒スペシャルCMとして1回限り放送されたサントリー『ザ・プレミアム・モルツ』の新CM。このCMは矢沢永吉がザ・ビートルズの『Hey Jude(ヘイ ジュード)』をギター片手に歌い最後にはビールを飲むというCM。映像はモノクロで作られておりなかなか渋い作りになっている。

そんなCMを見たガジェット通信編集者が「俺って昔から矢沢永吉に似てるって言われてるんだよね」と急に言いだしたのである。「じゃあこのCMを真似してみてよ」と冗談で振ったところ本気にしてしまいやるハメになったのだ。
自称矢沢永吉そっくりな編集者は服装や髪型もバッチリ決めてギターまで用意。更にサントリー『ザ・プレミアム・モルツ』も買ってきたようだ。そんなわけでCMのように格好良くきまるだろうか……。

さっそく会社のベランダに出てCMの映像を観ながら真似をしてみる編集者。髪の毛もワックスを付けてそれっぽくしており、角度によっては小さな矢沢永吉に見えなくも無い。こんなこと書くと矢沢永吉ファンに怒られそうだが……。
折角本人が仕事をサボって矢沢永吉ごっこをしているので写真を撮って動画と比較してみることにした。CMの内容を完コピしたようで、動きがCMそのままなのである。何回もCMを見たのだろうか。

そんな撮影した写真とCM映像を比較してみたのでご覧頂きたい。

今回の編集者がモノマネしていたCMは矢沢永吉が『Hey Jude』を歌いサントリー『ザ・プレミアム・モルツ』を飲むという内容。ドラマ『半沢直樹』で1回限り放送された90秒版は現在ウェブ限定として『YouTube』で見ることができる。また15秒、30秒版は今でも放送されている。

矢沢永吉 新CM ヘイジュード ザ・プレミアム・モルツ ビール サントリー
矢沢が熱唱!Hey Jude(ヘイジュード)







※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP