ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

アポなし『ニコニコ動画』生放送の第2弾! 小学館で連載漫画家の家を訪問

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫


※上記の写真は、生放送後に記者が、出演者のふたりにモツ鍋をご馳走した様子です。

1月23日(金曜日)の12:40、「ライブドアにフジテレビと和解しておめでとう! と、お祝いを言いに行きたい」という生放送企画を『ニコニコ動画』の生放送システムにて放送しました。ということで、今回は1月25日(日曜日)19:30より、アポなし企画の第2弾をお送りします!

「漫画家の家の中をじっくり見てみたい!」と思ったことはありませんか? 今回、小学館で人気連載中のとある漫画家の家に「漫画執筆の仕事の依頼」として当編集部の記者・スカイプマンが訪問。実は仕事の話は嘘で、家の中に入って生放送をするというもの。きっと印税生活でウハウハのはずだ! くやしーっ!

今回の『漫画家の家にアポなしで行って金持ちぶりを見てみたい』企画のターゲットは、東京都荒川区西日暮里に住む漫画歴10年以上のピョコタン先生。1977年3月18日生まれのピョコタン先生は、小学館のコロコロコミック系雑誌に単発掲載や連載の経験があり、現在も『コロコロイチバン』にて大人気連載中。さらに、テレビ業界でも活躍。フジテレビの『未来予報士ツギクル』でアニメーションを毎週公開しているだけでなく、過去に『おはスタ』のキャラクターデザインにも関わっている。小学館から数冊の単行本を出し、特に三才ブックスからは何冊も単行本を発売。しかも山手線の走るJR西日暮里駅にとても近いマンションに住んでいるという。これはそこそこ金持ちに違いない。

<番組内企画> 
ピョコタン先生にお願いをして、生放送中に何かピョコタン先生の所持品をプレゼントとしていただこうと思っています(できなかったらごめんなさい)。そのプレゼントが欲しい方は、生放送中に話すキーワードをこちらのフォームの「本文」にお下記のうえ、ご応募ください。その際、メールアドレスの書き忘れがないよう、ご注意くださいね。重ねてお話しますとアポなし企画ですので、プレゼントを頂けなかった場合はご了承ください。締切は本日、1月25日(日曜日)の22:00までの応募となります。

<生放送を見たい方はこちらからどうぞ> 
現在生放送中のチャンネル&コミュニティ 
※1月25日(日)19:30ごろから最大で30分間、生放送への入口が出現します 
※※動画は最初の放送を第一部とし、第一部終了直後に第二部を放送する可能性があります  

<ご注意> 
アポなし企画の生放送ですので、場合によっては当事者とのトラブル等で生放送を中止する場合があります。その場合は、どうかご了承いただければ幸いです。何卒、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
 
 
こんな『ニコニコ動画』関係の情報もあります
ニコニコ動画公式チャンネル『ガジェット通信』ページ
現在生放送中のチャンネル&コミュニティ
ニコニコ生放送入口
集英社ジャンプ系の新年会開催! 漫画家にも荒木飛呂彦先生は大人気
2009年 週刊ヤングジャンプ新年会のお土産【開封動画】

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。