集英社ジャンプ系の新年会開催! 漫画家にも荒木飛呂彦先生は大人気

access_time create folderガジェ通

1月22日(木曜日)、集英社が主催するヤングジャンプ、スーパージャンプ、ウルトラジャンプの新年会が開催された。多くの関係する漫画家やアシスタント、関係各社のスタッフが招待され、なかには秋元治先生や荒木飛呂彦先生など、大御所の姿もあったという。特に荒木飛呂彦先生の人気はすさまじく、他の作家から声をかけられまくっていたという。

参加した漫画家によると、この新年会は軽食とアルコールでもてなされ、豪華賞品が当たるビンゴ大会が開催されたという。プレイステーション3やブルーレイ搭載テレビなど、次々とビンゴした人たちが商品を受け取って行ったが、そのほとんどが漫画家のアシスタントという異例の状況に。

『夜王』、『夜逃げ屋本舗』、『こち亀』など、人気漫画を執筆する漫画化のなかでも人気だったのが、荒木飛呂彦先生だ。同世代の漫画家と懇談しているシーンもあったものの、まるで新人漫画家のような若々しさの荒木飛呂彦先生は、まったく同世代に見えなかったという。

荒木飛呂彦先生を目撃した他の漫画家は氏について「来場者が連れてきた赤ちゃんを抱いている荒木先生を目撃したのですが、まるで杜王町にいたアクトンベイビー(静・ジョースター)を抱いているかのようでした」と語っている。読者にも漫画家たちにも愛される荒木飛呂彦先生。そのカリスマ性は、ディオ様以上かもしれない。
 
 

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. 集英社ジャンプ系の新年会開催! 漫画家にも荒木飛呂彦先生は大人気
access_time create folderガジェ通
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。