ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

日本一インスタントラーメンを食べる女が絶賛する『男の汁なし麺』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ranen

ほぼ毎日のようにインスタントラーメンを食べているという、インスタントラーメン評論家の麻布台綾子さん(28歳)。麻布台さんはグルメブログ『日本一インスタントラーメンを食べる女』を執筆しており、元モデルで現在はファッション関係の仕事に携わっているという。

麻布台さんは、自身が食べたインスタントラーメンを5段階評価で点数づけしている。美味しいインスタントラーメンならば星マークが多く、美味しくなければ星マークが少ない。5つ星が最高得点だ。

そんな麻布台さんが、久々に5つ星、つまり満点をつけたインスタントラーメンがある。それが、『男の汁なし麺 焼きラーメン』(サンヨー食品)だ。たとえ高評価だとしても4つ星がほとんどだった麻布台さん。どうして5つ星をつけるほど美味しいと感じたのか? ブログ『日本一インスタントラーメンを食べる女』には、以下のように書かれている。

ちょっとだけ塩辛いけど、豚骨の香りが漂うほどに濃厚なダシが麺にからんで、止められなくなります。ご飯にだってかけられるくらいの激ウマソース。ポキポキした細麺と深く交じり合って、これはいくらでも食べられそう(調子に乗るとのどがかわくねw)。脂の具合もダシの旨味も麺とのからみも、ぜんぶ最高と言っていい絶妙バランス」※ブログより引用

塩分は少しだけ多いものの、それでも濃厚で心から美味しいと思えるウマミを持っているインスタントラーメンのようだ。こ、これは食べてみたい! この『男の汁なし麺 焼きラーメン』に関して記者が麻布台さんにコメントを求めたところ、「もしかするともう売ってないかもしれませんが、もし売っていたら絶対に食べてほしい! 塩分に関しては男性ならちょうどいい塩加減だと思います」というコメントをいただけた。

定番の『カップヌードル』(日清)や『チキンラーメン』(日清)、『サッポロ一番』(サンヨー食品)は王道としてあるとして、最近のカワリダネ系のインスタントラーメンもバカにできない美味しさを持っている。インスタントラーメンはジャンクフードのイメージがあるものの、ちゃんとした食事として味わうために買ってみるのも楽しいかもしれない。

■最近の注目記事
日本一インスタントラーメンを食べる女が絶賛する『男の汁なし麺』
『ヤフオク』より格安で落札できる『ヤスオク』! 確かに嘘じゃない!
『ヤフオク』じゃなくて『ヤスオク』登場! ネットでは不信感も
デンマークのマクドナルドのハンバーガーはパウンダーよりデカい
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。