ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夏の終わりに……8月31日23時からニコニコ生放送で『サマーウォーズ』上映会をやるぞー!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

8月31日23時より、『ニコニコ生放送』で映画『サマーウォーズ』の上映会が行われる。『時をかける少女』や『おおかみこどもの雨と雪』といった作品でも知られる細田守監督の2009年公開の作品。もし未見の方がいたら、是非観て欲しい名作だ。

■イントロダクション
小磯健二、17歳の夏休み。
ボクの平凡な夏は、あこがれの夏希先輩に
連れられていった長野の田舎で急変した。
待っていたのは、陣内一族の大黒柱・栄おばあちゃんと
エネルギッシュな「ご親戚」たち。
先輩のフィアンセ役を演じるという使命のもと、
ボクは大家族の一員となった。
だけど、そんなドキドキもつかの間、
不思議なメールを受信する。幾百もの数字の羅列……? 
その挑戦に数学しか取り柄のないボクの血はうずき、
徹夜で解答を導きだした。
まさかそれが「世界の終わり」への引き金になるとも知らずに──。

「OZ」というインターネットの仮想空間において人々はそれぞれアバターを所有し、それが実際の生活にも密接に関わってくるというシステムが組まれている社会。サイバー空間のクールさや、それに対比した長野の田舎での古き良き家族の絆など、ガジェット通信の読者の方ならばその世界観にも魅せられるに違いない。

もし観たことがあるという人でも、コメント機能が楽しい『ニコニコ』での上映会。ラピュタの「バルス」祭りとまではいかないが、皆で「よろしくおねがいしまーす!」とコメントの雨を降らせに行ってみてはいかがだろうか。

映画『サマーウォーズ』上映会
http://live.nicovideo.jp/watch/lv150293513

※画像は『ニコニコ動画』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP