ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

将来成功する男の見分ける3つのポイント

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

将来成功する男の見分ける3つのポイント
 “ネオヒルズ族”の旗手として、ここのところメディアで顔を見ることが多い与沢翼さん。
 年収12億円、7000万円のロールスロイスをキャッシュで買うなど、今やお金持ちの代名詞とも呼べる同氏ですが、決して順風満帆の道のりを歩んできたわけではありません。
 その紆余曲折の人生を、共に歩んできたのが『「お金持ちになる彼」を見つけて、育てました。』(サンマーク出版/刊)の著者、山田るり子さんです。
 与沢さんの恋人として、“玉の輿に乗った”と思われることの多い山田さんですが、与沢さんが過去に会社を倒産させた時には、彼を励まし、再起させるなど、「お金持ちをつかまえた」というよりも「彼氏をお金持ちに育てた」というのが本当のところ。
 本書には、そんな彼女の恋愛観や、女性が幸せに生きるための考え方があますところなく綴られていますが、今回はその中から「将来成功する男の見極め方」を取り上げます。

■「素直な男」は一流になる
 「周りの意見に流されず、我が道を行く」という性質は、成功するためにプラスとなるように見えます。
 確かに、人の意見に流れないのはいいことなのかもしれません。ただ、人の意見を聞き入れることができないほど頑固だと、成功するにはマイナスとなってしまいます。
 山田さんいわく、お金持ちになれる男性の条件は「素直さ」。
 友人や家族、先輩など、周囲の人の意見を取り入れるかどうかを判断するのは、とりあえずはそれらを聞いて、自分の中に受け入れてみてからでも遅くはないはずです。

■最悪の状況から再起できるのは「孤独に強い男」
 勢いのあるうちは周りに人が集まってちやほやされますが、失敗したり、挫折したとたんに人は去っていきます。
 その時に味わう孤独に耐えられるかどうかが、再起して再び成功できるかどうかを分けると言っても過言ではありません。
 かつて会社を倒産させ、そこから立ち直った与沢さんの姿を見てきた山田さんは、「最悪の状態に追い込まれても、孤独に強い人であれば、歯をくいしばってでも立ち上がることができる」といいます。
 誰も味方がいなくなっても、自分を信じて再チャレンジできる強さが、これから成功できる人の条件なのです。

■「スピードの速い男」が生き残る
 どんなにすばらしい計画を持っていても、いつまでも悩んでいたり、行動を起こす決断ができずにいれば、誰かが別の人がその計画を実行してしまうかもしれません。そうなったらせっかくの計画も水の泡です。
 行動力こそ成功するかどうかの決め手。
 やりたいことがあるなら、悩んでいる時間などもったいないだけです。すぐに行動して、うまくいかなかったらそのつど方向転換するというスピードと、行動力が成功を引き寄せます。

 二人で一緒に幸せになることこそ、恋愛の本分です。
 今、お金持ちだったり、成功している男性をつかまえても、いつその成功を失うかわかりません。
 それならば、“これから成功する男性”を見つけて、互いに刺激を与えながらそれぞれの目標を追っていく方が幸せだと言えるのかもしれません。
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
イマドキの女性はどんなセックスをしているのか?
アラサー・彼氏なし・金なし女性の休日に24時間密着!
夫の愛情が冷める 妻の行動3つ

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。