ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

つま先とかかとからポカポカ『USBあったかルームシューズ』

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

0073

真冬のオフィスって足が冷えるんですよね。空調で顔は火照るほど暖かいのに、デスクの下ではつま先がつめた~くなってしまう冷え症の方もいるのではないでしょうか? 今回、サンコーから発売された『USBあったかルームシューズ』は、足の甲とかかとにUSBヒーターを内蔵したふかふかスリッパ。足先から温めて、長時間のパソコン作業を快適にしてくれます。

00215

パソコンのUSBポートにつないで使う、USBヒーター内蔵のポカポカアイテムを多数発売しているサンコーから、今度はあったかスリッパが登場しました。履き心地のよいふかふかスリッパの足の甲とかかとの部分にUSBヒーターを内蔵しており、冷えやすい部分からじんわり温まります。

0056

使い方は、パソコンのUSBポートに接続するだけ。オン/オフできる電源スイッチもついていますので「ちょっと暑いな」と思ったら、手元でパチンと消すこともできます。USBヒーターはかんたんに取り外せますので、スリッパが汚れたときは気軽に丸洗いOK。ふつうのスリッパとして履くことも可能です。

0082

シューズタイプのスリッパですが、かかとを踏んではいても大丈夫。秋口から使い始めて、真冬はヒーターを入れて、寒さがゆるむころにはヒーターを取り外してと、季節をまたいで愛用できそうですね。カラーはブラウン(内側は白)のみ、サイズはM(22~25cm)が245×120×40mm、重さ45g、とL(25~28cm)が245×130×40mm、重さ50g。販売価格は各1980円(税込み)です。
 
 

■関連記事
今年の冬は冷たい指先にサヨナラ!『USBあったか手袋』新デザインで発売
肩掛けにもできるボタン付き! USBヒーター内蔵ブランケット『USBあったかひざ掛け』
ネコも入ってまるくなる?『恐竜の足型USBあったかスリッパ』

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。