肩掛けにもできるボタン付き! USBヒーター内蔵ブランケット『USBあったかひざ掛け』

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味

0048

今週に入って、ぐっと冷え込みも厳しくなりいよいよ冬が近づいてきたようです。体を動かさないデスクワークでの冷え対策、暖房のきいたオフィスでの乾燥対策など、快適な冬の仕事環境づくりはもう万全でしょうか? 冷え・乾燥対策のためのUSBガジェットも出そろって来ました。今回、ご紹介するのはサンコーから発売されたUSBヒーターを内蔵したブランケット『USBあったかひざ掛け』。肩掛けとしても使えるように便利なボタンも付いています。

0039

『USBあったかひざ掛け』は、パソコンのUSBポートやUSB充電器などから給電して駆動するUSBヒーターを内蔵したブランケット。人肌程度まで温度が上がり、ホクホクあったかく体を包みます。フックとボタンも付いていますので、肩からずり落ちない肩掛けとして、またイスに敷いてポカポカ座布団にしたり、くるくる巻いてホット枕にしたりと、いろんな使い方で体を温めることができます。

00114

ひざ掛けのカバーは取り外し可能でお手入れもかんたんです。サイズはW770×H440×D20mm、重さ約325g(USBケーブル含む)、USBケーブルの長さは約130cmです。販売価格は1980円(税込み)。サンコーからは、『USBあったか手袋』『恐竜の足型あったかスリッパ』『USBシューズ乾燥機』など、USBヒーターを内蔵したホカホカガジェットが発売されています。気になる冷えの改善に、ひとつ導入してみてはいかがでしょうか。
 
 

■関連記事
雨に濡れた靴を会社で乾かせる『USBシューズ乾燥機』
ネコも入ってまるくなる?『恐竜の足型USBあったかスリッパ』
今年の冬は冷たい指先にサヨナラ!『USBあったか手袋』新デザインで発売

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧