今年の冬は冷たい指先にサヨナラ!『USBあったか手袋』新デザインで発売

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味

usglom20_001

寒い季節のパソコン作業中に手が冷えてしまい、キーボードをうまくタイピングできなくなることはありませんか? サンコーは、手のひらや甲の部分にヒーターを内蔵した『USBあったか手袋』を2種類の新デザインで発売しました。USB端子に接続するだけで手がポカポカになり、指先の冷えやかじかみを緩和してくれるこの手袋、今年はユニセックスな『ブラック色』と女性向けのエレガントなファー付きホワイトの『for WOMEN』のラインナップで登場です。

usglom09_002

冬になると、暖房が利いた部屋で作業していても指先がかじかんでしまうことがあります。冷え対策にタイピングしやすい指出し手袋を愛用している人もいますが、指先の冷えまではなかなか解消できないんですよね。『USBあったか手袋』は、指出し手袋の手のひらや甲の部分に内蔵したヒーターで血液をあたため、指先の冷えをやわらげてくれる手袋。パソコンのUSBポートなどに接続するとヒーターが稼働する仕組みになっています。

usglom09_003

『ブラック色』はフリーサイズ、『for WOMEN』は女性用サイズで、重さは各105g(左右合わせて)。USBケーブルの長さは165cmありますので、手袋を装着したままパソコンや電源から少し離れることも可能です。販売価格は各1980円(税込み)と意外にリーズナブル。この冬、パソコン用の手袋購入を検討している方は、一度試してみてはいかがでしょうか?
 
 

■関連記事
パソコンにつないでホカホカお弁当!『USBあったか弁当箱ポーチSP』
あったか~い! ふかふか耳あて型のヘッドホン『Music Ear Muff』発売へ
ネコを巻きつけて冷えや肩こりを解消! 自然素材の『キャットウォーマー』

access_time create folderガジェ通 デジタル・IT 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧