ネコを巻きつけて冷えや肩こりを解消! 自然素材の『キャットウォーマー』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

kazik_09_cat_n_1

ピクニックは、自然素材の有機小麦粒が入ったドイツ生まれの『オーガニックウォーマー』の新製品として、ネコの形の『キャットウォーマー』を11月25日より発売します。『キャットウォーマー』は、温めて肩や腰などに乗せて使うネコ型のクッション。何度も繰り返し使用できるので経済的で環境にもやさしい、寒い季節のポカポカアイテムです。

『オーガニックウォーマー』は、有機小麦粒が入っている温めて使うクッションのこと。温シップ、ホットパック、湯たんぽ、カイロとして、肩こりや目の疲れ、腰痛などに使えます。オフィスやリビングに置いておけば、ちょっとしたインテリアのアクセントにもなりそうなポップでカラフルなデザインです。

使い方は、電子レンジで約2分温めるだけ。Sサイズで約30分、Lサイズで約45分の間、温かさが持続します。使用している小麦粒は、ドイツの有機農産物認定機関『Bioland』認証を受けたもので、温めるとパンを焼いているときのようにナチュラルで香ばしい匂いがします。

leschimammoth_image_3

もともとドイツには、小麦粒を麻袋に入れてオーブンで温めて患部にあてる民間療法があったそう。コリや痛みのあるところに『キャットウォーマー』を当てれば、ただ温めるだけでなく痛みをやわらげてくれる効果もあるかもしれません。カバー生地は肌触りのよいフリースを使用。カラーはブラック、グレー、ピンク、パープル(裏生地はすべてブラック)で、ボディ用(W29×H23cm、約580g)とネック用(W39×H17cm、約590g)の2種類があり、販売価格は各4200円(税込み)です。

leschigiraffe_image_4

『キャットウォーマー』のほかには、ハート型、マンモス型、キリン型などのバリエーションもあります。冷えやコリに悩んでいる方、今年は『オーガニックウォーマー』シリーズを試してみてはいかがでしょうか。それぞれのパッケージも素敵ですので、寒がりのあの人へのプレゼントにも喜んでもらえそうです。
 
 

■関連記事
“ネコ鍋”よりおしゃれで心地いい『ネコたまご』
オフィスに置きたい! 倒れやすいカバンをスマートに置ける『鞄スタンド』
マッサージボールにもなる? かわいいケーブルワインダー『TETRAN』に新色追加

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. ネコを巻きつけて冷えや肩こりを解消! 自然素材の『キャットウォーマー』
access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。