オフィスに置きたい! 倒れやすいカバンをスマートに置ける『鞄スタンド』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

0231280_01

あなたは、会社でカバンをどこに置いていますか? 便利な置き場所がなくてついつい足元に置いたのはいいものの、汚れも気になるしカバンの形も崩れそうで心配……なんてことはないでしょうか。ナカバヤシは、デスクや会議室、セミナー会場などでおしゃれにカバンを置ける『鞄スタンド』を9月下旬より発売します。

『鞄スタンド』は、よく見かける吊り下げタイプではなく、そのまま置いて倒れないじか置きタイプですので、カバンの中身もスマートに出し入れ可能。カバンを置くことをストレートにイメージできるよう、デザインは手提げカバンの形になっています。オフィスのデスク下やセミナー会場で足元にカバンを置いたときに倒れにくいよう、座面と背に角度がついています。

スタッキングが可能ですので、使わないときは場所をとらずに積み重ねて収納できます。オフィスだけでなく、自宅のデスク周りにおいてカバンの収納場所として使うのもいいかもしれません。カラーバリエーションは、ブルー、オレンジ、グリーン、ホワイト、ブラウンの5色。カラフルな色を選べば、足元がちょっと華やかになりそうです。大きさはW420×D220×H335mm、重さは560g、希望小売価格は1260円(税込み)です。
 
 

■関連記事
“ネコ鍋”よりおしゃれで心地いい『ネコたまご』
紙・ディスク・カードを処理できる『3WAYハンドシュレッダー』
ユニークで洗練されたデザイン、ALESSIのコラボ筆記具シリーズ『AnnaPen』

  1. HOME
  2. ガジェ通
  3. オフィスに置きたい! 倒れやすいカバンをスマートに置ける『鞄スタンド』
access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。