雨に濡れた靴を会社で乾かせる『USBシューズ乾燥機』

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

0047

通勤途中に雨に濡れてしまった靴を、机の下でこっそり脱いで乾かしたことはありませんか? サンコーは、パソコンなどのUSBポートから給電して靴を乾かせる『USBシューズ乾燥機』を発売しました。内蔵しているヒーターが靴を暖めて乾かします。革靴からスニーカーまで幅広く対応し、ふだんの靴の乾燥にも使用できます。

00113

『USBシューズ乾燥機』は、黒い子犬が“伏せ”をした形の靴専用乾燥機。パソコンなどのUSBポートに接続すると自動的に電源が入り、濡れた靴も約6~7時間でカラッと乾きますので、朝の出勤時に靴がずぶ濡れになっていても、帰るころにはほどよく乾燥して快適に帰宅できます。また、寒い季節には冷えた靴を暖めるシューズウォーマーとしても使用可能。なんだか、寒い冬の日に豊臣秀吉が織田信長のわらじを暖めたという“わらじ取り”のエピソードを思い出してしまうアイテムです。

0038

サイズはW67×H127×D36mm、重さ130g(片側、1個)USBケーブルの長さは140cm、販売価格は1980円(税込み)です。ただし、会社などで使用する際には、靴のニオイで周囲の冷たい視線を浴びないようにくれぐれも注意を! 
 
 

■関連記事
マウスが毛だらけ!? 全面フェイクファーに包まれたマウス『マウ助』
ネコも入ってまるくなる?『恐竜の足型USBあったかスリッパ』
仕事中にビールでもいかがですか? オフィスの渇きを潤す缶ビール型USB加湿器

access_time create folderガジェ通 生活・趣味

Kyoko Sugimoto

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

ガジェ通制作ライブ
→ガジェ通制作生放送一覧