【コミケ84】コミックマーケットのauの車載型基地局が痛車になってた!

access_time create folderエンタメ

8月10日から12日まで開催されていた『コミックマーケット』。1日だけで10万人以上もの参加者が来るということで電波のつながりが相当悪いことでも有名だった。しかし昨今はそんな電波のつながりの悪さも各キャリアの中継車やWi-Fi部隊により緩和されてきている。それどころか普通に通話もパケット通信もできるレベルにまで達しているのである。

そんな各キャリアが『コミケ』のためにわざわざ導入した中継車と呼ばれる車載型基地局が痛車になっていたのだ。その痛車になっていたのはauの基地局。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の高坂桐乃と黒猫が描かれている車。そして車には「auの車載型基地局がこんなに可愛いわけがない」と書かれている。

こちら『コミケ』限定で置かれていたもので他のイベントでは見ることができないそうだ。『冬コミ』では他のキャリアも対抗して人気アニメの痛基地局を出動させるのだろうか。期待してしまうなあ。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【コミケ84】コミックマーケットのauの車載型基地局が痛車になってた!
access_time create folderエンタメ

ソル

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。