ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

リアクションがバレットタイムムービーに! 巨大スプライト自販機を暑い夏に体験してずぶ濡れになろう

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


日本コカ・コーラが現在CMオンエア中の『スプライト』の巨大自販機。ボタンを押すと『スプライト』が落ちてくると同時に、ものすごい水しぶきがかかるというCMだ。『スプライト』の爽やかさを演出したCM。

一般人が巨大自販機のボタンを押した際、爽快に水しぶきを浴びる様子をカメラで撮影。いろんな人のリアクションがCM映像として使われている。

しかし、ただ見ているだけなく、実際に体験してみたいという人も中にはいるはず。そんな人のために巨大『スプライト』の自販機が全国各地に設置されているのだ。設置場所は次の通り。

<設置場所>
お台場合衆国 (7/13~9/1)
よみうりランド (7/13~9/1)
新宿ステーションスクエア(バレットタイムムービー) (7/23)
大阪・ヨドバシ梅田前 (8/3)
逗子・MTV Zushi FES 13(バレットタイムムービー) (8/9、8/10、8/11)
※別途チケット購入が必要
東名高速道路 海老名SA(下り) (8/14)

イベント詳細
http://sprite-splash.jp/event/[リンク]

以上の日程で設置されている。お台場合衆国とよみうりランドは7月13日から9月1日まで常時設置されている。そして新宿ステーションスクエアとMTV Zushi FES 13に設置される自販機には「バレットタイムムービー」と言う表記が。

これは映画『マトリックス』で話題になった、多数のカメラで連続撮影して生み出す映像手法。止まっている映像をぐるっと回っている様に見える不思議な映像が撮れるのだ。これが体験できるのが新宿ステーションスクエアとMTV Zushi FES 13である。撮影された動画はウェブ上に公開され、後ほど水浸し具合を確認できるぞ。

7月23日に新宿に設置された『スプライト』巨大自販機で、ガジェット通信記者も水しぶきを浴びてきたのでご覧いただきたい。水泳姿やシーラカンス片手に参加したガジェ通記者だが、ほかにも奇妙な格好をしたメディア記者が続々と水しぶきを浴びていた。


25台のカメラで撮影したバレットタイムムービーは後日ご覧いただくとしてまずは写真の方をご覧あれ。

スプライト Splash Movie
http://sprite-splash.jp/

おまけ













※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP