ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

電車で熟睡するOLさんの動画が世界中に広まる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

数年前に動画共有サイト『YouTube』に掲載され、ジワジワと再生回数を増やしていった動画に、日本のOLさんが電車の座席で突然倒れて熟睡状態になってしまうというものがある。日本を観光していた外国人が撮影して『YouTube』に掲載したという話があるがそれが事実かどうかは不明。この動画は多くの人たちに録画されては『YouTube』に再掲載され、誰が最初に掲載した動画なのかはわかっていない。この動画は情報ブログ『ひろぶろ』にも掲載され、現在も注目を集めている。

韓国ネチズンの動向に詳しい人物の話によると、韓国でもこの動画は有名だという。また、「日本人はモラルがある人種といわれているが、この動画のOLのようにどこでも寝てしまうほどモラルがない人種だ。そう書き込みしつつ、参考例としてこの動画が掲示板に乗せられることがある」とのこと。その反面、「熟睡するほど働いて疲れているんだ。かわいそうに」という声も出ているという。この動画を観る限り、どう考えても疲れて熟睡してしまったように思える。

動画の冒頭部分では手に持っていたケータイを床に落としつつ、そのまま座席に倒れて起き上がらないOLさんのようすが映されている。何よりも問題なのは、この動画が2年以上も削除されずに『YouTube』に掲載されていることだ。また、動画にあまり動きがないためか、そこそこ鮮明に顔が映されていることも問題である。

この動画を撮影した人は、このOLさんを起こすことはしなかったとしても、バッグやケータイを拾って横に置いてあげるくらいのことはして欲しかったものだ。泥棒と間違われると思うのなら、起こしてから荷物を持たせてあげても良かっただろう。こういうときこそ、撮影ではなく人を支えてあげる人間らしい行動をして欲しいものだ。

■最近の注目記事
電車で熟睡するOLさんの動画が世界中に広まる
日本一インスタントラーメンを食べる女が選ぶカップラーメンBEST3
常識をくつがえすタモリ流の “豚生姜焼き” を実際に作ってみた!
高城氏「エリカを解雇したら俺の事業の営業妨害になる」に『2ちゃん』騒然
日本人なら黙って『大つけ麺博』に行け! 人情あふれる店も

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP