ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃の事実】メイクを落とさず寝る女性には彼氏がいない!?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


先日「働く女子は恋愛なんかしてられない!? 終電の理由はほぼ仕事“73.7%が定期的な残業あり”」という記事で働く女性の残業事情をお伝えしました。同調査で同じ20・30 代の働く女性1,035名が回答した、メイク落としについての意識の違いから衝撃の結果が明らかになりました。

■働く女性の約7割が、メイクを落とさず就寝経験あり。 頻度は10日に1回。

メイク落としに関して尋ねたところ、64.6%がメイクを落とさずに寝たことがあると回答。その頻度は10日に1回。メイクをしたまま寝てしまう経験は、たまにやってしまう“あるある体験”ですよね。また、夜時間がないときに省略したいことという質問でも、「メイク落とし・洗顔」が44.9%で1位になっていることから、疲れて帰宅後のメイク落としの負担度合いが伺えます。働く女性にとって夜のメイク落としは手間で、つい落とさず寝てしまっている実態が判明しました。

■忙しい夜の時間に欠かせないこと、スマホチェックを抜いてスキンケアが1位に。

忙しい夜のプライベート時間に欠かせないことに関する質問(複数回答可)では、「スマホチェック」の40.3%を抜き、「スキンケア」が51.9%で1位に。スマートフォンが浸透しネット利用時間が増えたといわれる現代であっても、働く女性にとってお肌のケアは、依然として重要な優先項目。みなさんスキンケアの大事さは意識しているようです。

一方で、プライベート時間に行うケアで重視するポイントは「時間がかからないこと」63.2%、「簡単にできること」61.9%が圧倒的上位になっており、“お肌のケアは欠かせないが、なるべく時間をかけたくない”という女性の心理が明らかになっています。やらなきゃダメとわかりつつもそこまで時間をかける余裕がない!、という働く女性の忙しい日常が感じ取れる結果が少し切ない……。


■メイク落としと彼氏の有無は関連あり? 毎日“メイクしたまま就寝”女性は彼氏ナシ?!

アンケート対象の独身女性のみ(386名)に、メイクを落とさずに寝てしまう頻度と、パートナー(彼氏)の有無の関係を調べたところ、パートナーがいない人の方が、メイクを落とさずに寝てしまう頻度が高いことが判明。月数回以上メイクを落とさずに寝てしまう人の割合は、パートナーがいない女性:43.6%、パートナーがいる女性:35.0%、とそこまで大きな差ではないのですが、“ほぼ毎日”メイクを落とさずに寝てしまう人の割合が問題なのです。

“ほぼ毎日”メイクを落とさずに寝てしまう人の割合は、パートナーがいない人は4.2%という結果に対し、パートナーがいる人は0%と少ない差ながらも衝撃的な結果に。パートナーがいたら、さすがに毎日メイクを落とさずに寝るなんてことは「ありえないこと」なのでしょう。パートナーがいなくても、ほぼ毎日メイクを落とさずに寝るのはありえないことなのですが、悲しいかな状況的にそういう生活が可能、ということだと思います。

そしてこの結果から、メイクを落とさずに寝てしまう頻度が高い人ほど、彼氏がいない確率が高いことが伺えました。たかがメイク落とし、されどメイク落とし。この結果にドキリとした独身女性は、きちんとメイクを落として寝る習慣を身につけましょう。それがさまざまな物事への良い循環にも繋がるはず!

「働く女子は恋愛なんかしてられない!? 終電の理由はほぼ仕事“73.7%が定期的な残業あり”」
http://otajo.jp/p/17507

※調査:マンダム

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP