ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

東京MXテレビの池上彰の都議選特番がアニメツイートまみれになる! 「竹達彩奈さん誕生日おめでとうございます」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


23日の午後9時から放送された『首都決戦2013 池上彰の都議選開票速報(TOKYO MXテレビ)』。この放送では3時間半にわたり開票速報を生放送でお届けするもので、池上彰節が見れるというもの。

番組に関するツイートは「#tokyomx」というハッシュタグを付ければ画面下に表示される仕組み。しかしそんなツイートに多少問題が生じてしまったようだ。
「#tokyomx」というハッシュタグを拾ってしまう仕組みを利用した視聴者が、アニメ関係のツイートを頻繁に繰り返したのである。

そのツイートは次の通り。

・みんなの党も\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!?
・竹達彩奈さん誕生日おめでとうございます
・たまこまーけっと2期
・あるいは明坂聡美を選挙のイメージキャラクターにしてほしい

上記のツイートはほんの一部である。最後には「ツイート選別してる人クビにならないんですかこれ」というツイートまで行われていた。多少ツイートの選別は行われていたと思うが、専門用語やスラングが多すぎて担当者が判断出来なかった可能性もある。
猥褻な言葉や中傷ツイート以外は掲載していたのだろう。

放送中は池上彰節よりも下のツイートが気になって仕方無かった人も多かったのではないだろうか。

※画像はテレビ映像より一部引用。

元の記事:http://getnews.jp/archives/366346

<この記事に対するコメント&ツイート>
・やるな、MXTV!
・フルで見てみたいなw
・ワロスwまあ日本のこういうとこ好きですよ私。
・アニメファン、みっともないからやめなよ。誰より竹達さんに恥かかせてるよ。
・テレビって基本的にツイッターや2ちゃんねらーへのネタ提供機だよな

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP