ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

カラオケ店バイトが監視カメラに映った客のプライバシーをTwitterに公開 「またヤってる客いるよーん」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


お店の店員さんが客のプライバシーをネット上に公開してしまい炎上してしまう事件は過去に何度もあった。記憶を探ると稲本潤一選手と田中美保さんが来客した際にそのことを「今夜は2人で泊まるらしいよお」とつぶやき大炎上。このつぶやきを行ったのはウェスティンホテルの従業員(鉄板焼き屋)が行った物である。

今回起きたこともそれに似たような事件で、過去の事件を知ってか知らずか、つぶやきがどれほどの人の目に触れ大ごとになるかを事前に察知しなかったために起きてしまった。つぶやいたのはカラオケ店アルバイト店員で、カラオケの個室内でいちゃついているカップル(性行為)が監視カメラに映ってしまった。

それを発見したアルバイト店員は「バイトなう♪またヤってる客いるよーん笑笑 カメラで丸見えだからみんなきおつけてー笑笑」と写真付きでつぶやき。カップルの行為が全世界に配信されてしまったのだ。

もちろんカラオケ店ではそういう行為は禁止されているが、監視カメラに映ったものを写真に撮られ世界に拡散されたらたまったものではない。今回はたまたまカップルの行為が発覚したが、過去にも同様の拡散行為を行っていた可能性がある。客の迷惑行為を発見した時点で注意に行けばよかったのだが、それを撮影して『Twitter』に拡散してしまえばカラオケ店員が悪いのは当然である。

現在このカラオケ店のアルバイトはネットで「こいつ誰なんだよ」と特定にかかっている。既にカラオケ店のは判明している。また現時点では『Twitter』アカウントは削除していない。今回の件は下手したら訴えられる可能性もある。

このような行為が減らないようであれば、店員を監視する監視カメラが必要になりそうだ。

稲本潤一と田中美保がお泊まりデート? Twitterで実況される! ホテル従業員が暴露か? 映画館での目撃情報も……

画像:『Twitter』より引用

元の記事:http://getnews.jp/archives/362486

<この記事に対するコメント&ツイート>
・またバカ発見器が作動したんだな 埼玉民なのがつらい。。
・絶対お客様のぷらいばしーはお店は守らないと行けないですよ
・どうせ捕まるなら、ustreamライブ配信でどーんといこうや・・・
・カラオケ店て一部屋一部屋監視カメラついてるの?
・ちょっと大事になってきた?

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP