体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

LINEでナンパしてきた男の正体とは!??(犬山紙子のイラストエッセイ)

エンタメ

今回LINEでコラムが始まったということもあり、LINE絡みの話を一つ。

watashi+ LINEスペシャル企画! 犬山紙子の夏の嫌われ女子10

以前もLINEのアイコンの話を書いたが、今回もアイコンが起こした悲劇である。

犬山の友人のIはそれまでLINEのアイコンを適当にネットで拾ってきたネコなどにしていたのだが、あるときふと思い立って本田翼の写真に変えてみたらしい。

本田翼と言えば、かわいすぎる笑顔とちょっとおとなしめ雰囲気でスーパー男子受けする女優さんである。
これは単純にIが本田翼に憧れていて、本田翼にしてみたとのことである。

で、30分後。LINEで、知らない男から話しかけられた。
「元気だった?」

誰だ……。全くわからない。
自分が登録してない人から急に話しかけられたので、あっちがIの電話番号を登録してるってことだろう。

シカトしようかと思うも、既読にしちゃったし、仕事関係の人だったら気まずい。
「ぼちぼちですね~」
と返信。

すると
「相変わらずスッゲーかわいいね♪」
と返ってくるではありませんか……。
I、ここで「ははーん、あっちも誰のこっちゃわかってねえな」と確信。

と、言うのもIは男だからである。
そして、Iは男とも女ともとれる名前なのだ。

オトコって、アイコンのアイドルを本人だと勘違いしちゃうオトコと勘違いしないオトコ。
この2種類でできてますからね。
(この~の2種類でできてるって何で書いてもそれっぽくなるから便利だよな)

で、Iは性格が悪いので、
「もー、○○君(LINEについてた名前)も相変わらずカッコイイ~!(アイコンプリクラだった)」
とネカマとなり応戦。

それからというもの、この話しかけてきた男(以後、プリクラ男)相手に夜な夜なLINEをする仲になったのだ。

あっちがIのことを知らないので、内容も昔は○○だったよね~なんていうようなものは一切なく、
Iが仕事でストレスがたまると、プリクラ男に愚痴ったりしていたらしい。

「お仕事でね、ホントムカつく上司がいるんだよぉ。あたしがむっちゃ頑張った企画の手柄、そいつが自分のものにしたんだょ」
「そんなやつ、俺がぶっ飛ばしてやるぜ」
プリクラ男は愚痴ると必ずこういってくれたらしい。

最初は
「ははは、知らねえくせに何言ってるんだ」
と思ったらしいが、Iはいつの間にか癒されている自分に気付いた。

そして、プリクラ男の存在に感謝し始めるI。
だってどんな愚痴も何でも聞いてくれるんだもん……。

そこでI、せめてもの御礼にと、かわいく見せようとモテそうなディズニーの有料スタンプをダウンロードして、使いこなすまでになったというのだ。

そんな関係も1か月が過ぎたころである。

Iに、元カノから電話がかかってきた。
1年前にIをこっぴどく振った元カノである。

今更謝りの電話だろうか。
もし、よりを戻そうって言ってきたら絶対断ってやる。

そんなことを思いつつ電話に出たら、
「ちょっと! アンタ私の彼氏と何でLINEやってんの?」
激怒である。

1 2次のページ
犬山紙子の記事一覧をみる

記者:

「犬山紙子のイラストエッセイ 負け美女」というブログをやっています。イラストエッセイ・写真ネタ・漫画のブログです。 人の恋愛を根掘り葉掘り聞いてゲスくご紹介。 そのほか、過去にあった変な話や人 最近のおもしろかったこと なんかを描いております。 友達の美女達のエッセイをまとめたブログエッセイ本「負け美女」、好評発売中! http://p.tl/xeOL 買ってくれた人は神! ツイッターはコチラ inuningen http://twitter.com/inuningen

ウェブサイト: http://corokkecorokke.at.webry.info/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会