『エイリアン』のシガーニー・ウィバー来日! 今までにない3D表現

access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
ava1

『エイリアン』シリーズで人気を博した世界的に知名度の高い女優といえば、シガーニー・ウィバーだ。宇宙モノの映画作品で注目を集め続けた彼女だが、今回も宇宙モノの映画のイベントのため来日したのだ! その映画の名は『アバター』。ジェームズ・キャメロン監督が構想に10年以上の時間をかけ、ようやくかたちとなった作品である。

『アバター』の舞台となる場所は、地球から遠く離れた惑星パンドラ。足を負傷した兵士が新たな任務を命じられ、パンドラに向かう……というストーリーである(詳しい内容に関しては次回の記事でお伝えしたい)。『エイリアン』で宇宙には慣れている(?)シガーニー・ウィバーだが、今までにない設定の映画だけに、どのような演技を見せてくれるのか今から楽しみである。

シガーニー・ウィバーのほかにも、『スタートレック』のゾーイ・サルダナ、『ターミネーター4』のサム・ワーシントンら出演者が来日し、『アバター』公開前イベントを盛り上げてくれた。また、『タイタニック』のプロデューサーであるジョン・ランドー氏も来日し、場を盛り上げていた。そう、今回の『アバター』のプロデューサーも氏が務めているのである。

ava2

ちなみに、『アバター』は通常の上映と3D上映があり、3D上映は専用のメガネを装着することで今までにない立体映像で映画を楽しむことができる。もし可能であるならば、皆さんには3D上映で観てもらいたい。ガジェット通信映画班が一足早く試写会にて3D上映を拝見させてもらったが、今までにない3D表現を実現しており、実際に映像が飛び出しているかのように立体的な描写を楽しむことができた。ガジェット通信映画班は、出演しているゾーイ・サルダナにインタビューをする予定なので楽しみにしていてほしい。

<作品紹介>
作品名: 『アバター』
公開日: 12月18日(金) TOHOシネマズ 日劇他全国超拡大ロードショー
公式サイト: http://www.avatarmovie.jp
配給: 20世紀フォックス映画
(C)2009 Twentieth Century Fox. All rights reserved.

■最近の注目記事
『ヤフオク』じゃなくて『ヤスオク』登場! ネットでは不信感の声も
任天堂と壮絶バトル! マジコン販売店で商品名を書かない看板!
『PSP』と『PSP go』画像とサイズ比較! 驚異的に画質が向上比較
『PSP go』が目指しているものは第二の『iPhone』
『PSP go』入手! 発売前に大検証して全部見せます教えます!

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『エイリアン』のシガーニー・ウィバー来日! 今までにない3D表現
access_time create folderエンタメ ガジェ通 デジタル・IT
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。