ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

超特報! ガストの『山盛りポテトフライ』を“実質9円”で食べる裏技

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


元の記事:http://getnews.jp/archives/339923

ガストと言えばすかいらーくが経営するファミリーレストランチェーン店。プレミアムドリンクバーやハンバーグやドリア、オムライスなど様々な食べ物がそろっている。若者が長居する場としてサイゼリアと二分するくらいの人気。そんなガストで『山盛りポテトフライ』を“実質9円”で食べる裏技を紹介したい。

『山盛りポテトフライ』はお皿に乗ったポテトにケチャップがついてきて、なぜかパセリが1個だけ乗っているというもの。みんなで分け合って食べるのに最適なメニューなのだが、そんな『山盛りポテトフライ』を9円で食べられるの? そう“実質9円”で食べることができるのだ。

やり方は実に簡単。同社が発行している『オトクーポン』を活用するのだ。『オトクーポン』はパソコン用とモバイル用があるがどちらでも大丈夫。この『オトクーポン』に『山盛りポテトフライ』が半額になるクーポンがあるのでそれを使う。313円(税込み)が半額になるので156円となる。更にメニューを注文するとドリンクバーが通常355円のところ208円になる。ドリンクバーは単品では355円だが、デザート・料理を注文の場合は208円になる。

半額の『山盛りポテトフライ』の値段156円+ドリンクバーセットの値段208円を合計すると364円となり、実質ドリンクバーの通常料金との差額9円で『山盛りポテトフライ』を注文できたことになる。それだけでなくドリンクバーまで208円で注文出来てしまうというお得な裏技。

『オトクーポン』はスマホサイトから簡単にアクセスでき期間が決まっているものの、期間が来るとすぐに新しい期間のクーポンに更新される。上の画像は5月19日までとなっているが、それを過ぎても新たなクーポンが再度発行されると思うのでご安心を。

オトクーポン

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。[リンク]

ソルの記事一覧をみる ▶

記者:

  ネタのタレコミや情報提供は下記ウェブサイトからお願いします

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP