ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

金爆・樽美酒の第一弾ブログ本が発売1年で10万部達成

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

金爆・樽美酒の第一弾ブログ本が発売1年で10万部達成
 今や飛ぶ鳥を落とす勢いで邁進中、昨年末にはNHK紅白歌合戦で観客、審査員全員に白塗りのお面を被らせ、お茶の間の度肝を抜いたゴールデンボンバー。
 その白塗りメイクで人一倍目立ち、会見で下ネタを発してNHK関係者から大目玉を食らったDoramu(暫定)の樽美酒研二さんだが、なんと、昨年2月に発売した初のブログ本『ベスト オブ オバマブログ』(扶桑社/刊)の発行部数が10万部を突破したという。

 発売当初よりファンの間で話題が沸騰。昨年大ブレイクしたゴールデンボンバーの人気の軌道を辿るかのように順調に重版を重ね、昨年7月の段階で6万6000部まで積み上げていたが、さらにその後も売れ続け、発売から約1年での大台達成となった。
 本書で披露されたすっぴん写真は、樽美酒研二イケメン説を決定づけるものとなっており、ファンは必見。また、樽美酒さんがゴールデンボンバーに暫定的に加入して1ヶ月目からのブログ記事が網羅されており(ちなみに今でも暫定)、金爆の歴史を紐解く上でも価値の高い一冊だ。

 しかし、今年の3月に一部報道で、本書で入ってきた400万円の印税を豪遊して全て使い果たしてしまったと語った樽美酒さん。
 昨年7月に本誌の動画インタビューに答えてもらったときは、印税の使い道について「親に車を買ってあげました。金額で言うと160万円ですね」とコメントし、親思いの一面を見せていたが、その一方で「Amazon」に寄せられた動画メッセージでは「歌舞伎町のひとみちゃんに貢いじゃおうかな」とだらしない表情でコメントしており、どうやら貢いでしまったことが推測できる。

 今年4月には続編となる『ベスト オブ オバマブログ2』(Zany Zap/刊)が刊行されており、こちらも好評を博しており、まだどちらも購入していない人はセットで買うと、激動のゴールデンボンバー史を体感することができるだろう。
 なお、『ベスト オブ オバマブログ』10万部突破を記念して、出版元の扶桑社では表紙を一部改訂。樽美酒さんの素敵な手書き文字を見ることができる。さらに、新刊JPでは樽美酒さんに10万部突破を記念した動画インタビューを敢行! 新刊JP内の特設サイト( http://www.sinkan.jp/special/kenji/ )で現在公開中。ファンならば必見だ。
(新刊JP編集部)



(新刊JP)記事関連リンク
金爆・樽美酒から動画メッセージ「フラ○デーされたらブログで釈明します!」
今度はCDデビューを目指す? 金爆・樽美酒が刊行記念イベントツアーファイナル
差し入れに求人情報誌をもらったV系バンドマン

カテゴリー : エンタメ タグ :
新刊JPの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://www.sinkan.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。