ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

『2ちゃんねる』譲渡のひろゆきがニュース記者に転身か

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

ニュース記者に転身したと噂のひろゆき氏

ニュース記者に転身したと噂のひろゆき氏

『2ちゃんねる』を海外企業へ譲渡した、元『2ちゃんねる』管理人のひろゆき氏が、『未来検索ガジェット通信』のニュース記者として大活躍することが判明した。と、『未来検索ガジェット通信』自身がお伝えしたところで自作自演的な記事になりそうだが、いま現在公開できうる、ひろゆき氏と『未来検索ガジェット通信』に関する情報をお伝えしたいと思う。

『未来検索ガジェット通信』を運営する “有限会社未来検索ブラジル” は、『2ちゃんねる検索』や『ニコニコ大百科』を運営し、関連企業として株式会社ニワンゴに約20パーセントの出資を行っている企業だ。

あまり知られていないが、ひろゆき氏は『未来検索ガジェット通信』の記者としてすでに記事の執筆を開始している。

2008年11月にテストオープンした『未来検索ガジェット通信』は、おもにデジタルアイテムやゲーム、カメラ、おもちゃ、旅行、ネットで見つけた変なもの、そして記者たちが「ぼくらの気になるものたち」をテーマに記事を執筆している。ひろゆき氏は特にカメラの記事を多く執筆し、他の記者の要望によりインタビュー動画や、映画に関する記事を公開している。

ひろゆき氏は “映画とゲームが寿司と同じくらい好き(当社調べ)” なことから、今後はテジタルアイテムのほかにも映画やゲームの記事が多くなりそうだ。『未来検索ガジェット通信』は『プリズン・ブレイク』のマイケル・スコフィールド来日を動画でお伝えする記事なども報道しているので、もしかするとハリウッド俳優とのインタビューも実現するかもしれない。

『未来検索ガジェット通信』はインターネットニュースサイトとして多くのポータルサイトにニュースを配信する予定で、「来る者は拒まず」精神で、依頼があれば多方面のポータルサイトにニュースを提供する考えだ。今後のひろゆき記者の活躍にご期待いただきたい。

ちなみに、名古屋にある “2ちゃんネラー御用達” のお食事処『楽(らく)』が、2009年1月いっぱいで閉店することも判明。『2ちゃんねる』にとって、大きな転換の年となりそうだ。
 
 
■ひろゆき記者の関連記事はこちら
ひろゆき記者がカメラ『ホースマンLD』を開封する動画
ひろゆき記者のニコンD90のサンプル動画&写真
ひろゆきが働く姿を世界で初めて撮影に成功
さよならひろゆき――ひろゆきが普通のユーザーになった日
2009年 ひろゆき記者がアノ連載を開始予定 【先行告知】
【ひろゆきナナメ動画1】対談・ひろゆき VS. 見ル野栄司(漫画家)その1

カテゴリー : ガジェ通 タグ :
hiroの記事一覧をみる ▶

記者:

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。