体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

“グラサン娘”も登場!? 薬品・化粧品からお灸まで集合した『JAPANドラッグストアショー2013』レポート

2013-03-13-112156

日本チェーンドラッグストア協会主催の『JAPANドラッグストアショー2013』が2013年3月15~17日に幕張メッセで開かれ、3日間合計で13万1957名もの来場者を集めました。薬品だけでなく化粧品やシャンプー・コンディショナーからペットフードまで、ドラッグストアで販売しているメーカーなど357社が一堂に会する光景は圧巻。各ブースとも最新のアイテムをそろえていたのはもちろん、無料サンプルを配布しているところも多く、用意された紙袋いっぱいに持ち帰る来場者も。ほかにも、プロモーションのためのトークショーや、アンケートやクイズと絡めたイベントがあちこちで開催されていました。

そんな華やかだった『JAPANドラッグストアショー2013』をピックアップしてレポートします。

※すべての画像をご覧になれない方は『ガジェット通信』からご覧下さい。
http://getnews.jp/archives/300762

2013-03-13-115907

大手メーカーはどこもかなり広いブースを出展。ブランド名が入ったバルーンが上げられているのを目印にして向かいます。どこもコンセプトが豊かな内容で楽しませてくれました。ボディソープ『ナイーブ』でおなじみのクラシエはテーマパーク風。

2013-03-13-121439

佐藤製薬ブースには、もちろんサトちゃんが。サンプルを求める来場者で常に長蛇の列ができていました。

2013-03-13-123643

資生堂ブースではウェブサービス『ワタシプラス』を大プッシュ。その場で会員登録すると特典がもらえるということもあり、多くの人が集まっていました。

2013-03-13-115754

森をイメージしたブース作りがひときわ目立ったエステーのブース。ステージ前には常に人だかりが。

2013-03-13-115628

そうこうしている内に、冷蔵庫用脱臭剤『脱臭炭』のCMでおなじみの“グラサン娘”が登場! CMさながらのムダに切れ味鋭いダンスに、観客も口あんぐり状態です。

1 2 3次のページ
ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。