男性が“引いてしまう”女性の特徴とは? 「香水強すぎ」「派手なネイル」を抑えた意外な1位

access_time create folder生活・趣味
minikura

女性の皆さんに質問。あなたが考える女の“モテる条件”とはどんなものがありますか? 細くてオシャレ、料理上手、笑顔がカワイイなどなど、思い浮かぶものは色々ありますが、男性の本音は違うようで……。

ネオマーケティングが、現在恋人のいない全国の20代~30代の男女各300名を対象に『モテに関する意識調査』を実施。男性が引いてしまう女性、「部屋が汚い」が約6割! など衝撃的な結果が明らかになりました。

男性300名に対して、「あなたが引いてしまう女性について下記の中からお選びください」と尋ねたところ、「部屋が汚い女性」が58.7%で1位、2位は「香水の匂いが強すぎる女性」(57.3%)、3位は「ネイルがすご過ぎる女性」(45.3%)という結果に。

香水の香りプンプン、ハデハデなネイルなど以前から語られてきた、男性が嫌う女性の特徴には納得ですが、それを抑えての第1位が“汚い部屋”だとは驚き。

一方、女性300名に対し「あなたが思う、最もモテる女性の条件をお選びください」と尋ねたところ、「整理整頓ができる」と回答したのはたった1%。部屋に関する男女間での大きなギャップは、モテたい! 彼氏が欲しい! 今の彼氏とうまくやっていきたい! と考える女性にとっては改善すべきポイントといえそうです。

皆さんも自分の部屋を見渡してみてください。または思い出してください。洗濯物山盛りで“服塚”が出来ているお部屋、本棚から飛び出して“積ん読”状態のお部屋。そんな整理整頓ができていない部屋ではせっかくお部屋に彼氏を招いても嫌われてしまう危険性大です。

minikura

また、女性300名に対し、「あなたの部屋にあるもので、彼氏に絶対にみられたくないものを教えてください」と尋ねたところ、下着やクローゼットの中など「生活感を感じさせるもの」が30.7%と3割以上を占め、第1位に。

2位には昔の写真や元カレからのプレゼントなど「思い出の品」が20.3%という結果に。生活感を感じさせるものは、裏を返せば生活必需品ですから仕方ないとしても、最も置き場所に困るのはこの、思い出の品たち。捨てられないし、収納するにもスペースには限りがあるし。と頭を悩ませている人も多いはず。

そんな時には、第3の選択支“預ける”の登場。以前ガジェット通信でもご紹介した、月額200円から利用できるトランクルーム『minikura』で、賢い整理整頓を心がけましょう。

minikuraは「物を詰めて、送って、インターネット上で管理する」という画期的な仕組みで最近話題のサービス。本やCDなど一品一品までの管理が必要なければ、月額200円の『minikura HAKO』。ダンボールをスタッフが開封し、1点1点写真を撮影してくれる月額250円の『minikura MONO』と用途に応じて使い分けることも可能です。

彼氏や彼氏候補の男性に見られたくない物は『minikura』に預けて、お部屋をスッキリと整理整頓しておくのが、本当の“モテ”への第一歩。いつお部屋に訪問されても良いように、今から備えておきましょう。

minikura
http://minikura.com/

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 男性が“引いてしまう”女性の特徴とは? 「香水強すぎ」「派手なネイル」を抑えた意外な1位
access_time create folder生活・趣味

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。