ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ジブリ汗まみれ』を聞いてみよう

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


鈴木敏夫という人は知っている人は知っているでしょうが、知らない人は誰?という感じでしょう。

しかし紛れもなく彼が、ジブリを日本一のアニメスタジオに成長させた第一人者です。

宮崎駿が名を知られるようになった「風の谷のナウシカ」の時から宮崎を支え続け、これまでのほとんどの宮崎駿作品のプロデューサーを務めています。

http://www.youtube.com/watch?v=V1DlEnXCj78

この『ジブリ汗まみれ』というラジオは、FMラジオで日曜日の23時30分から放送されていますが、ポッドキャストのほうで過去の放送およそ200回分が配信されています。

さすが日本一のプロデューサーなだけあって、各界の著名人たちが対談しに来ています。

女優・俳優・社長、過去にはワンピース作者の尾田栄一郎も来たことがあります。

ジブリ汗まみれHP

http://www.tfm.co.jp/asemamire/

ポッドキャスト

話している内容は様々で、来ている人たちも様々です。

また、鈴木敏夫自身の講演会の様子などもよく放送され、ジブリの始まりなど非常に面白い話が沢山聞けます。

NHKが作っているジブリのドキュメントもとても面白いですが、このラジオの方もジブリの裏が覗けるようで非常に面白いです。

個人的には、ニコニコ動画創始者であるドワンゴ会長、川上量生が来た回がおすすめです。

2011年1月25日

2011年2月1日

2011年2月8日

2011年12月7日

の放送です。

また、2012年11月8日の押井守との対談もおすすめです。

他にもまだまだ沢山面白い回があるので是非聞いてみて下さい。

※この記事はGAGAZINEさんよりご寄稿いただいたものです

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
GAGAZINEの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://gaagle.jp/gagazine/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP